黄泉の残夢は星間市場のトレンドの燃焼付与で増えるのか

この文言だけだと増えない様に見える。ただ「敵が付与されたデバフ状態はすべてカウントする」と生放送では言っている。 任意のユニットがスキルを発動した際に敵にデバフを付与すると、黄泉は「残夢」を1層獲得し、該当の敵に「集真赤」を1層付与する。 …

ファンフェス

お疲れ様でした、なんだかんだ言ってFF14は好きなんだなというお話。 ・人間 クソほどいた、掃いて捨てるほどというのはこの事と思うほどにいた。初日の基調講演終わった後は本当に地獄。アスラ体験会12時40分枠の人間を13時00分くらいまでかけてグラウンド…

原神 課金の記録

どれくらい原神に課金したか、結構恐ろしいね。それだけやっているゲームではあるが・・・シーズンパスの2000円くらいは省いてます。飛ばしてるガチャもあるけど勘弁ください。 11月 12000円 キャラ無凸 12000円だったらまあええかみたいな思考からもう恐ろ…

雑記

・LoL プロの試合を見てモチベ上がった!とかはならないがちょこちょことやってる。モチベ上がってtopにきたエイトロックスとかヨネをイラオイでバチボコにする方が好き。いまだにマップを見る癖がついてないからレベル6までに2回gank来られたら終わる。 ク…

ACを3周クリアした

ので感想です。ネタバレをゴリゴリに含みます。 1.3周目まで行くと戦闘は結構面白かった 1周目はスタッガーありきのボス戦が多くて単調だな〜と思っていた。でも衝撃を多数回当たる事でスタッガーを延長できる事を知ったり、2周目でやったミシガン戦や3周目…

魔殿の震撃について科学する

先頭120,000✖️8回9回目160,000 後衛50,000✖️8回9回目70,000 らしい。 リプ、牽制、レンジ軽減、BHの10%軽減2つで6割まで減る、そこからランパートシャドウォ使うと戦闘タンクは33%まで減ってくれる(あるかは知らない)。でも多分直前のタン強を無敵で受けて、…

今週の呪術感想とか

ネタバレがあります 宿儺強すぎ問題 明らかに伏黒よりも宿儺の方が術式を上手く使えているのがヤバい。本人の力量が式神に直接影響する術式なせいでレイトゲームキャリーと相性が良すぎる(悪すぎる)。五条悟が伏黒の事を「ポテンシャルは虎杖と遜色ない」と…

原神育成覚え書き

・ガチャガチャ アルハイゼンはスルーして、夜蘭に全ツッパします。星4も微妙、アタッカーとして今から育てるリソースもない、そもそも雄。俺は雌でぶひぶひしてえからこのゲームを・・・やってるのか?俺はなんでこのゲームをやってるんだ・・・?ヨーヨォ…

絶竜詩所感

いや神ゲーなんですよね。スパイダーマン。 騙して悪いがここから私が本当に手放しでおすすめできるゲーム2選の中の一つ「Marvel's Spider-Man」について書いていきます。今更所感なんて書くんじゃねえ、お前のソウルを見せつけろ。 絶竜詩の所感としては2回…

暗ガ戦ナ

今回四層前半がとんでもなく硬く、ジョブ差別が横行してます。何故こんなことが起こるのでしょうか。 ちなみに私の固定はノーミス50%ワイプ1回やりました。 実際に数字を見ていきましょう。 わからない人用にRDPSとADPSを解説するとRは自分のシナジースキル…

ファミ通のメディアツアー記事等を見て

6.3イマジナリー吉田君「えー、次。学者の疾風怒濤の計についてですが・・・前からフィードバックをもらっていたとおもうんですけど・・・移動速度上昇と軽減を別のアビリティとします。」 あると思います。「IDでのヒーラーとしての貢献度が白と他で差があ…

赤魔について

赤魔について youtube.com かっけえ・・・ 他のジョブに関しては語れるほど詳しくないので赤魔についてだけ予想とかいろいろ

チップの日記 2日目

2日目にしてさぼった男 ・空中ブリンガーの硬直差し練習 まあ無理、というか距離による。遠くで出されたときはハイバカ~^^ってパニッシュ出せるけどチップ君、遠S通常ヒットからゲージ使わないとダウン取りにくいんだよね・・・高いとそこそこ距離感狂う…

チップの日記 1日目

なんか8〜9Fをフヨフヨしてたが5P6HSと超必壁割りを意識したら10階まですんなり上がった。なんかこのままだと良くない雰囲気がしたのでちょっと言葉にして残そうというかやること決めようというか。そんな感じ 1日1個強くなれってウメチャンも言ってたしこう…

たずなさん

たづなさんなんだよな 手(て)に綱(つな)だから手綱で、つにてんてんなわけ すにてんてんだったら手砂さんなわけ た づ な づ つに てんてん づ づ!!!!!

雑記(ウマと14)

雑じゃない日記があったか?という突っ込みは受け付けておりません、雑じゃないものを見たいならデプラスマンについて真面目に書いた記事でも見といてください。 やってるゲームのことをだらだら書いていくだけです。 FF14 サブジョブぬ 思ってたより黒は楽…

灼熱カバディ

令和のハイキューです 嘘つきました、流石にハイキューの方がちょっと面白いです。ただ、ハイキューでいうところのインターハイ予選の青葉城西はハイキューの3倍面白いです。 現在17巻まで出てて、丁度青葉城西くらいです。アニメもアマプラで見れます。 17…

チームレースの簡単な改善方法

クラス6に行かないよ〜って人は見てみると得するかもしれん。 大体のやらかし方は2つ、というか私がこの2つをやらかしてました。 1.ステータス割り振りが間違ってる このゲーム、大いなる力には大いなる責任が伴います。何が言いたいかというとスピードが高…

直感、感覚の話

こんなクソブログで何の話をするかってまあウンコの話しかしてないんですけど、今回はちょっと真面目な話。 ゲームでこれが間違いなく強い、正しいということは確率だの計算式だの数字をちゃんとしないといけないですよね。チャージアクスで榴ビンと属性ビン…

ダイワスカーレットがマルゼンスキーに殺害されてる話

俺が書くまでもなくみーーーーんなウマ書いてるし、その質もよろしいと思われますので書かないでいいかな・・・と思ってたんですけど 競技場勝ててない野郎にapexを断られました。 ということで、チームレースをちょい見ていこうかなと思います。例はうちの…

36協定

ただの不満話です、不満があるなら環境を変えましょう。変える気がなかったら変わらないだけです。わかってても変えるのにはエネルギー要るんですよね・・・ みなさま36協定という言葉をご存知でしょうか。正式には「時間外・休日労働に関する協定届」ですわ…

再生編色塗り

・この記事の概要 ・ここからイキリ話 ざっくりいうと 1層94、2層95、他今のところ99です。特に大した回しもクソもないのでボルデンとマナフィを合わせて頑張りましょう。 身内があげた限定公開のも含めてるのでプロフには出てないのもあります。赤は殆ど消…

デプラスマンに関する真面目な話

なんでデプラスマン打たないんですか?威力50がシナジー乗る方が良くないですか? うっせえ!!! 冗談さはておき、昔適当に書いた記事の精査版になります。独自に考えていきついたものなので、間違っている可能性は大いにあります。 デプラスマンについてで…

再生編零式

なんでロドストに書かねえんだという話がありますが過激な言葉を使うのでビビってるだけです。 1〜3は初週、4層は5週目でクリアしました。暇なときはひたすら処理方法見てイメトレ、起こりそうなミスを妄想しつつマクロを探す。やれる時は只管回数をこなすっ…

オシャニToDoリスト

toにはいろいろな活用方法があり前置詞としてではなく不定詞(名前が意味不明)として使うことも多いです。Toの後に動詞を置くことでその動詞を副詞や形容詞や名詞みたいに使うわけですね。用途が不定なので不定詞ってなってる気がします、今回のToDoはやるこ…

ライオンTT式処理について

野良ではもはやTT式しか見ません、セーフティーに処理するならイディル式でも良いんでしょうが野良だと火力のお話もあり結局殴れない処理は今のところ無理なんじゃないかなあとは思っています。ドツボにハマりやすいところをまとめていこうと思います。 1.結…

個人再生編倉庫

1層 アキト www.youtube.com しのしょー www.youtube.com ハムカツトンカツ www.youtube.com いい感じのマクロ jp.finalfantasyxiv.com 近接をずっと殴れるように改変したい 最低限暗黒森林と通常散開が違うものを使用する 2層 アキト www.youtube.com しの…

何でFF14始めたんだっけ

わかんねえ・・・始めた日も覚えてねえ・・・1周年記念日とか言ってる人がいて(自分はこういう感性めちゃくちゃ薄いよな・・・)とか少しニヒってました。大体のことどうでもいいっしょWとか思ってるし、仕事でもどうでもいいんじゃないんすか?が口癖です。…

16分音符のアクセント移動が出来なくなった

自分語りです みなさんは16分音符という存在ををご存知だろうか。メトロノームの音と音の間で4回叩くと16分音符になるんですね。 で 右左右左で4回叩いて、そして強く叩くところを最初の右だけつけたり、2番目の左につけたり、3番目の右につけたり、4番目の…

マナを科学する

アクセラレーションが3回procするという仕様により、開幕の回しはほぼ固定化されています。 エアロサンダー(11,11)、ストーンエアロ(31,11)、ファイアサンダー(31,31) ここまで確定で、問題はここからストーンサンダーで40,42のマナフィ、ストーンエアロファ…