ウンゴロ反省会 ハンター、メイジ、パラディン

 

f:id:Gbullet:20170422225030j:plain

 

やあ (´・ω・`)

ようこそ、BeNZo Gamingへ。

このノヴァセイヤーはサービスだから、まずボードリセットされて落ち着いて欲しい。

 

うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

 

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「荒らされた」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、この記事を立てたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか

 

 

 すまんかったとしか言い用がない、クエストに関しては外れも大外れ、自分も「ときめき」でカード評価をつけたところはあるが(ネザーポータルのみ)、クエストに対する評価は厳しかった、許してほしい。

 まあ環境落ち着いたとはまだ言えないと思うけどそこそこのヒーローの強いデッキは出て来てブログのネタも無いしなぁ1ヶ月更新ないのもなぁと。

 

 

今回は低く評価したが環境に入り込んだ奴から色々ピックアップ

 

gbullet.hatenablog.com

 こっちも見てくれよな!!!

 

お前これも違うだろっていうのあったらツイッターで呼びかけてもらえれば書き直します。

 

ハンター

f:id:Gbullet:20170422230038p:plain

☆☆→☆☆☆〜

 お前ハンターから書くなよ真っ先にローグのこと懺悔しろよって思うかもしれないけど昔の奴見ながら書いてるからこっちの方が効率いいし・・・

 いや強かったね彼、立派なけものフレンズだったね。ライオンが風まとって2回顔殴って来たりセイヤーが猛毒ついた野良猫に殺されたり凄かった、クエストデッキが多かったから1ターン目2ターン目にヤクザムーブされるとキツかったのがあった。

 ハンターが環境に入ったのは序盤動かなかったローグ、ウォリアー食えること、獣が多くなったことが主な原因?

 

 

 

蟹が獣なのおかしいでしょ、甲殻類やぞ

 

 

メイジ

f:id:Gbullet:20170422231818p:plain

何か1枚ハスゲの画像引っ張って来たら違ったよね、これなんやねん

まあ存在しないカードのことは置いといて次

 

f:id:Gbullet:20170422231906p:plain

☆☆☆→☆☆☆☆

 まあとんちんかんなこと言っとるわ、秘策メイジが確立されてしまうカード(キリイイイイ)、ちなみにどしも専門学校で秘策メイジが恐らく作られてるので気になる方は@doshimo1110にアクセス

 強太郎、そりゃ誰が使ってもつえーよな。強いとは思ってたけどまさかフリーズメイジに使われるとは予想外デース。laughingがアイスランススタン落ち確定したときに公式に糞リプ飛ばしてたの俺覚えてるからな。まあフリーズメイジ楽しいけど

 

f:id:Gbullet:20170422233057p:plain

☆☆☆→☆☆☆☆

 こちらもフリーズメイジ、発見遅延メイジで採用された、思えばよえー所無かったな。評価が少し甘かっただけで言ってることは別に間違ってないからいいんじゃないでしょうか。僕をバカにしたかったらパラディン、ローグのところまでスクロールしてクレメンス。

 ちなみにフリメのマリガンでは多分残さない、基本的にいつ使っても同じなので(ファイボおじが絡む場合は別)ドローやミニオン等を使おう。マジでやれることが無いとき、このカードで何か引かないと勝てない時に使うのがgoodな感じする。

フリメでレジェ行ったけどフリメ対策される前に上がりきっちゃったので誰か観戦させ

てください、英語聞きたくない〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

他は別にええんちゃう?

メテオとかタイムワープ評価書き直せ?俺に質問するな

 

パラディン

f:id:Gbullet:20170422234642p:plain

☆→☆☆☆

エウレーカ!やりましたわ 投稿者:変態糞水文学者 (8月16日(水)07時14分22秒)

昨日の8月15日にいつものパラディンのおっさん(60歳)と先日メールくれた太陽好きの番人のにいちゃん(45歳)とわし(53歳)の3人でストームウィンド北にある川の土手の下で盛りあったぜ。

今日は明日が休みなんで酒場で酒とつまみを買ってから滅多に人が来ない所なんで、そこでしこたま酒を飲んでからやりはじめたんや。

3人でアッシュブリンガー舐めあいながら地下足袋だけになり持って来たシークレットを3枚ずつ入れあった。

しばらくしたら、身代わりがひくひくして来るし、高飛びコドーが出口を求めて腹の中でぐるぐるしている。

 

 魚が強いからついでに入れてる雰囲気ある。ついでに高飛びコドーとか目には目をで勝ち拾えるからうれぴー。秘策面倒くさいけど余ってる1コスで適当に投げる人間多過ぎて強さに気付くのが遅れました。強い人が使うと強い。でも何が強いのか上手く言葉にできない。

 僕はミッドレンジパラディンって言うデッキが世界で2番目に嫌いで使ってないので具体的な強さはよくわかりません。そもそもフリメで対戦してたらアイフォーアイ以外使われないっちゅーの。バリューで闘う相手は強い感じはする、挑発ハゲ使ってたらきつそー

 

ちなみに1番嫌いなデッキはシークレットパラディン。シクパラ対Zooは良くて五分だって死ぬまで吠える。

 

f:id:Gbullet:20170423010039p:plain

 ☆☆→☆☆☆☆

パワーが無い(ドヤアアアアア)→うおおおおパワーしかねえええええなんだこいつ

 こいつに怯えて横並べするとコンセクが飛んで来てデカいの2体とかにするとこいつが飛んでくる、圧倒的逆二択キャラ、タリムはテイガー、パラディンはテイガー。

 

 こいつがただ1枚しか来なくてね、1回こいつに2体ぶつけて1点与えればいいんならいいんすよ、違うんすよ。

f:id:Gbullet:20170402194823p:plain

☆☆→☆☆☆☆(パラディンのみ)

こいつなんすよ!!!!こいつが!!!

おらのジャングルにはいんじゃね〜ぞ〜ドゥン!

感謝致す!(即取り)

ただいま見参!

ローグ、圧倒的知性を働かせボードクリア

(これは仰天した!!)←スケルチ

光を信じよ!!!(作成:ストーンヒルの守護者)

 

f:id:Gbullet:20170423021854j:plain

 そびえ立つクソ、こいつからパラディンのタウント3兄弟が取れる確率は50パーセントを上回っている(らしい)※ソース不明。

 

 このカードのせいでパラディンとバリュー対決するのはかなり怪しい、最近発見メイジが流行っているが果たして大量の3/3魚軍団とティリオンを捌ききることが出来るだろうか。

f:id:Gbullet:20170423022632j:plain

f:id:Gbullet:20170423022520j:plain

 

ボードクリア強要された時点でティリオンだろうがタリムだろうがほぼ負けなんですけどね

 

f:id:Gbullet:20170423023542p:plain

 ☆→☆☆〜☆☆☆

タリムのおかげで採用カードになった、この2体を処理する瞬間が虚しい。

最近見ないからそこまで強くないのかもしれない、足が遅いデッキが増えたらまた増えるから☆2.5くらい丁度いいんじゃないだろうか。