凍てつく玉座の騎士団 クリスタルコアは☆1

f:id:Gbullet:20170707122108p:image

まだウンゴロ反省会後編を先延ばしにしてるGでございます、こんにちは。

 リッチキングの拡張が発表されたのでちょくちょく書いていこうと思います、画像サイズがガバガバなのは出先で書いてるから許して

 

 

☆☆☆☆ tyベンブロード

☆☆☆ 強い

☆☆ 弱い

☆ 帰れ

 

 ハンター

f:id:Gbullet:20170807164158p:plain

ハンターの断末魔ってそいつ除去しても獣残るのが面倒くさいだけで死んだふりとか発動するカードはそこまで強くないよね。

f:id:Gbullet:20170729141112j:image

☆☆

ハンターお得意の3マナの効果を2マナでやるよっていう奴、別にテンポロスするわけじゃないけどこれ入れるなら猫か普通の蛇の方が強そうに見える

 

f:id:Gbullet:20170808192813p:plain

味方に撃って毒付けるにはヘルス3無いとだめだしハンターのヘルス3って中型ミニオンとして動かないと行けない奴だし顔に投げれんし何しに来たんだお前

 

f:id:Gbullet:20170727123506j:image

☆☆

失礼いたしますW熱中なさっておいでですねW

 かわいい(Gさんがいいねしました)

 

f:id:Gbullet:20170804180944j:plain

ハンターでこのテンポロスは少し厳しい、パラディンやメイジなら許されたかもしれない。

 

f:id:Gbullet:20170707120141j:image

 ☆

効果はコンセク+2体の獣の効果、スタッツ、マナコストを合成したやつを作るにヒロパが変更。

f:id:Gbullet:20170707120556j:image

2マナでカード1枚もらえるのはグルダンに似てるけどグルダンと違うのはもらえるカードの質、獣はスタッツが貧弱だったり効果が即時的なものが少ない(主にニュートラル)。ただでさえ2マナテンポロスしてるのに更に変な動きを強要されるので素直にライオン出してヒロパキルコマしようね。

 

f:id:Gbullet:20170726111100j:image

ハンターのシークレットは相手に関わらず割と弱い動き強要できること多いけど4マナでこいつポイ出しするより猟犬使いだして有利トレードなりフェイス詰めるなりした方が強い。400dust

 

f:id:Gbullet:20170808192655p:plain

☆☆

コンセク内蔵は別に悪くないと思うけどコントロールするにはハンターのお顔が持たないからこれを使うデッキは無いかな〜。

 

 

f:id:Gbullet:20170804181118j:plain

☆☆

バトルクライじゃないのがそこそこ偉い、けどもライオンと何か2マナセットで動けるようになるのがそこまでハンターにとって嬉しくない気がする。序盤を支えるカードが欲しいよね〜

 

 f:id:Gbullet:20170727205111j:image 

f:id:Gbullet:20170727205101p:image

 

プリースト

f:id:Gbullet:20170804183725j:plain

☆☆☆

アリーナ壊れちゃぁ〜うとかまた思ったけどプリースト自体アリーナでボード取る身にオンじゃなかったわ、すまんな。けどノースシャイアが2/4になったら流石にキレるわ。

 

f:id:Gbullet:20170707121341j:image

 ☆☆☆

プリーストのカードはよくわからんちんけど取り敢えず細かい動きができるのは偉いってカラザン時代のスロール君が言ってた。

 

f:id:Gbullet:20170807164918p:plain

我は目覚めしものW

 

f:id:Gbullet:20170729141952j:image

 ☆☆☆

バーンズから出てきたもの交換券、発見は強いの引ける確率格段に上がるからなんか強そう

 

f:id:Gbullet:20170804183917j:plain

☆☆

流石にコントロール相手には強いけど他にはハンドにあっても嬉しくねえ・・・ってなるから×。ドルイドの5マナはファンドラルがあるから許されてるからこのカードはそこまで評価高くしたくない。

 

f:id:Gbullet:20170807164435j:plain

☆☆

6/5/5コピーしてもハチャメチャが押し寄せてくることは無さそう

 

f:id:Gbullet:20170804184649j:plain

☆☆

1枚のカードで2枚以上のカードとトレード出来るけど相手のトーント取れないと顔面ぼこぼこ太郎にされてまう。

 

f:id:Gbullet:20170804184216j:plain

☆☆

何かデッキが上手く回らなそうな気がする。リソースで勝負するウォリコンみたいなデッキじゃなくて途中からバリューでオラつく根暗イキリオタクコントロールばっかりだからそこまで強くない、多分、きっと。

こういうほんまに弱いんかお前ってカード出されるとスパムの可能性高まるからやめてほしい

 

f:id:Gbullet:20170807165043j:plain

☆☆

翡翠が全員死ぬのは強そう、ただ他のヒーローが闘い方がらっと変わるのに対して地味だしプリースト好きじゃないし評価高くしたくない。

 

f:id:Gbullet:20170804184952j:plain

☆☆☆

流石に始祖ドレイク、だけどプリーストって7ターン目くらいで既にエモート連打してる気がするからあんまりこいつで試合が決まるってことなさそう。

 

ローグ

f:id:Gbullet:20170810005847p:plain

 

f:id:Gbullet:20170804190800j:plain

☆☆

断末魔ローグってドローの仕方が凄いキツかったから攻め方はあってるけど2ドローが安定しないのはツラミ

 

f:id:Gbullet:20170726194351j:image

最後の一斉公開で発表されてたらお前にコメントつけることはなかったからこの時期に発表してくれたブリザードに感謝しろよ

 

f:id:Gbullet:20170729141440j:image

☆☆

ローグがフェイス守らないといけないデッキに勝とうとしてるのはおこがましいとは思わんかね

 

f:id:Gbullet:20170725124540p:image

☆☆

SIの方が圧倒的に使いやすいので不採用、一応翡翠だとボードにミニオンを残しやすいから採用されるかもしれないがこの一枚で翡翠ローグの序盤が劇的に変わるということは無い、アリーナカード。

 

f:id:Gbullet:20170804185753j:plain

 ☆☆

そもそもローグのスペルってめっちゃ優秀だから変える必要ないのでは?

強盗ローグでスペルのコスト下げてショニアジャボジャボするなら別に普通のローグでいいし使えないカードそもそも渡される可能性が高杉内

 

f:id:Gbullet:20170804190725j:plain

ローグの武器ゎょゎぃ

 

f:id:Gbullet:20170810005616p:plain

くっそしょっぱいリソースの増え方5ターン目以降されてもヴァリーラちゃん困っちゃう

f:id:Gbullet:20170810005741p:plain

重たいコンボは使いにくいんじゃ〜〜〜〜

 

 

 

f:id:Gbullet:20170808010614p:plain

☆☆

最初はわくわくしたけど冷静になってみるとそこまでつよくもねえなって感じ。

コントロールにはこんなの無くても勝てるしアグロ相手には置物だしで仮に使えたとしても有効に使えるハンドが無いとダメってのは流石に厳しい

シャーマン

f:id:Gbullet:20170804191230j:plain

 

☆☆

シャーマンのマーロックこけてるからそこまで強く無さそうだよね

悪魔感知「なんで俺だけ」

 

f:id:Gbullet:20170804191338j:plain

☆☆

何かグレイシャルシャードみたいな感じだけどシャーマンのマーロックがこけ(以下略)

 

f:id:Gbullet:20170729141709j:image

☆☆

トーントに投げればまだ使えそう、それだけ

 

f:id:Gbullet:20170804191956p:plain

流石に重いしオバロシナジーないし弱い。

 

f:id:Gbullet:20170725154630p:image

そもそも凍らせることの強みはそのミニオンとのトレードを無視して他のミニオンとトレードしたりフェイスを詰めれたり相手のボードからの打点を減らせたりすること。2枚揃わないと使えない除去のためにこのカードを入れる必要はないと思う。Hexかデボルブ使おうね。

今からシナジーカードが増えるかもしれないけどそれでも今のシャーマンは枠がかなり厳しいからヒーローカードがよっぽど強くないと使われないと思いまーす。

 

f:id:Gbullet:20170810002426p:plain

☆☆

何故人はメテオケアを忘れてしまうのか、何故人はアリーナ配置警察になってしまうのか

 

f:id:Gbullet:20170804191502j:plain

☆☆☆

すげーーーーーーーー不快そう、ボボボボ。ストーンヒルから出て来たら海賊が泣きそう。

 

f:id:Gbullet:20170804191704j:plain

☆☆☆☆

クッソ強そうに見える。カードあればあるだけ進化出来るからAoE多めにしてもかなりプッシュ出来そうだし今のシャーマンに入ってもそこそこの活躍が見込める。

最初見たときトーテム一生進化出来るじゃんって思ったらヒロパトーテム出らんわ、ガハハW

 

f:id:Gbullet:20170729141802j:image

魂の残響使いますW

 

f:id:Gbullet:20170808004331p:plain

 ☆☆

帰って来たトログ、ただ1ターン目似だせないのがちょっと残念かな・・・6オーバーロードしても5だしゲームを壊すのが結構遅くなりそうだから☆☆☆は少しつけにくいかな〜〜〜。

 

 

パラディン

f:id:Gbullet:20170804182610j:plain

☆☆☆

中々やる夫。こいつ入れるだけで4/3/3が安定するし1手で倒せないミニオンは強いと思う、ディバインフェーバーパラデンが捗る。

 

f:id:Gbullet:20170810002547p:plain

☆☆

これに3/4がついて4マナだった時代があったらしい、ディバシ1マナを3/3に出来たら相当やばさ感じるけど序盤でカードたくさん使うのはあんまり好きじゃない、後シクレパラを思い出して不快ボボボボボ

 

f:id:Gbullet:20170804183110j:plain

☆☆

スペル引っ張ってくる6/4/4の馬から引っ張ってティリオンに付けるだけのお仕事

f:id:Gbullet:20170804182924j:plain

☆☆☆

コンパラはティリオンの枚数で勝ち負けが決まると言っても過言ではない且つセイヤーとかイクオリとかでこれくらいのテンポロスはギリギリ許せる、ただコンパラ自体そこまで(以下略)

f:id:Gbullet:20170728132248j:plain

お膳立てが難しいカードは弱いってウォーロックのレジェンドが言ってた。

 

f:id:Gbullet:20170810002829p:plain

 ☆

流石にヘルス2は許されない、翡翠爪で死ぬのは悪

 

f:id:Gbullet:20170804183245j:plain

☆☆

僕はそこまで弱くないと思うんだけど4剣が☆☆☆☆☆なカードを考えると流石に見劣りする。相手の顔詰めたいけどライフを守りたいならパラディンはタウントおけばいいと思うゾ。

f:id:Gbullet:20170728132550j:image

☆☆

三大要らない公式の推し

1.ディスカード

2.ディバシ

3.海賊

 

 

f:id:Gbullet:20170807170622j:plain

 ☆☆

ダークウーサーの剣で回復しながら5点出すのが主な使い方になりそう。他の事しながらテンポ取れるのは偉いってフレイムウェイカーさんとマナワーム君が力説してるけど流石に回復ってトリガーが難しい感じある。ダークウーサーの後にこいつ出してヒロパ押すと強そうだよね、何ターン勝負するんだって話になるけど

 

f:id:Gbullet:20170807171146j:plain

☆☆☆

コントロールとライフスティールは割と相性の良いよね〜とは感じてたし武器が15点ヒールで割と強いのでは?ジャラクサスの弱点だった即死を克服出来るコントロールパラディン強そう・・・?

ヒロパが2/2になるおまけでエキストラウィンがついてくるけどそっちの処理も強要させれるしコントロールに強いコントロール枠はジャラクサスからこいつになりそう。

ウォーロック

f:id:Gbullet:20170728165128j:image

☆☆☆

やるじゃん、村人コインこいつで1/1と3/3並べてもいいし卵食ってもいいしZooに未来を与えるかもしれない

多分このカードが強いだけでまだZooの評価が☆1レベルなので復活しない、ディスカードはもうやめてくれ〜

 

f:id:Gbullet:20170804192456j:plain

ファティーグまで行ったら先に死ぬのはウォーロックだぞ

 

f:id:Gbullet:20170810002959p:plain

 ☆☆

ギッリギリ許せるラインだけどダークボム復刻してくれたほうが嬉しいんだよな

 

 f:id:Gbullet:20170729143648j:image

☆☆☆

このカード自体は強い、他のカードが弱いからコントロール系のウォーロックはまだ出来なさそう

 

 

f:id:Gbullet:20170804192345j:plain

☆つけただけ有り難く思え

 

f:id:Gbullet:20170807180723p:plain

お前はインプギャングボスじゃない。上のカードとのドリームコンボは6マナからだしアグロ、ミッドレンジ相手にぼこぼこにされる事を考えるとあんまり現実的じゃないから弱いにぃ。

 

f:id:Gbullet:20170804192556j:plain

☆☆

味方選択しないで発動出来るならこの評価、出来ないなら☆

 

f:id:Gbullet:20170725221239j:image

お前5枚ディスカードして6/6てふざけとんのかせめてアタック+2にしてくれ。

ディバシタウント3/2/2がある世の中でこれはかなり弱い、ブリザードウォーロックに何をさせたいのかがよくわからないカードである。

 

f:id:Gbullet:20170807181002j:plain

☆☆☆

ウォーロックのレジェとレアつけ間違ってるよねってくらい強くない?

先置き出来ただけで横並べ系デッキは死ぬしマジ強そう。尚ウォーロック自身以下略

 

f:id:Gbullet:20170810003119p:plain

☆☆☆

この環境でデーモン軸グルダンが10ターン目まで生き残ることが先ず難しいのではないか。ただウルトラパワーを持ってるのは間違いないしコントロールグルダンの弱点の即死をある程度抑えられるカードではある気はする。

デモプレイで捨てられたのが面白過ぎたのと来年海賊共が落ちてからを期待したい

 

ウォーリアー

f:id:Gbullet:20170804192832j:plain

☆☆

何か悪用されそう。ダメージがきっかけになるシステムがそこまで強くないので次の次の拡張を待とう。

 

f:id:Gbullet:20170808004623p:plain

いくら武器が無いと始まらないとはいえそのために2マナ払うのは少し違うきがするわよ。

f:id:Gbullet:20170727090852j:image

エグゾディアメイジがタイムワープするまでもなくファイボで5000兆点出してくるぞ、凄い!

  

f:id:Gbullet:20170729142651j:image

翡翠が30になるまで粘れる、凄い

 

f:id:Gbullet:20170804192745j:plain

☆☆

4剣でも死ぬ、何でも死ぬ

 

f:id:Gbullet:20170725225227j:image

 ☆☆☆

パトロンいたら星4だったね、と思ったけどその時代はデスバイトがあったね。5ターン目に全体2点与えられるわけだしめちゃ弱いってことは無さそう(デッキに入るとは言っていない)。ヒット確認☆2か☆3か迷ったけど☆3でお願いします。

 

f:id:Gbullet:20170726110258p:image

☆☆

テンポウォリってデッキが復活するほどではない、海賊とかこいつで顔殴りに行くデッキだとアーマー要らないからこいつ自身が入るスペース無い、アーマーが欲しいデッキだとこいつ無視されるでちぐはぐかなって印象を受けちゃいましたでよ。

 

f:id:Gbullet:20170810004503p:plain

3体傷ついてて漸く及第点はキツ過ぎる、それぐらいミニオンが並べられるならこのカードじゃなくて顔詰めるカードの方が強いはず。

 

f:id:Gbullet:20170808004806j:plain

☆☆

リッチキング様がキレてたけど今そこまでレジェンドの期待値高く無さそうだよね、コスパ悪いと思う。

 

f:id:Gbullet:20170810004631p:plain

☆☆

ちょっと磁界王に見えたよね

序盤で旋風剣とかグール使わされた後に適当1点ばらまけるのはすげーコントロール力高そう、尚翡翠

 

メイジ

f:id:Gbullet:20170808003025p:plain

☆☆

別に弱くはないと思うんだけど決して強くはない・・・こんな軽いスペル入れてたら息切れしちゃうしね。

 

f:id:Gbullet:20170804181400j:plain

☆☆

ヒロパで凍らせて遅延するフリーズメイジに入る可能性が微粒子レベルで存在するが流石に枠が足りない、35枚デッキに入れれるなら入ったかもしれない。

f:id:Gbullet:20170729142156j:image

☆☆

相手のしたいことを潰すんじゃなくてメイジは自分のやりたいことやりまくってた方が強いってイメージある、でもセイヤーからこいつ出されたり進化退化から出てきたらスクショ撮りそう
f:id:Gbullet:20170727092153j:image

☆☆

一見強そうに見えるけどメイジが凍結させるミニオンを持ってなくて3ターン目ポイ出しするのがかなり弱い。アグロ系ならイキリントアのメイジ、フリーズメイジは3マナ2ドローの方が強いからデッキには入らなそう。

 

f:id:Gbullet:20170804181938j:plain

秘紋のナーフを考えた結果生み出されたカード

 

f:id:Gbullet:20170808003213p:plain

☆☆

羊とミラーでケア出来るカードを寄越すな

f:id:Gbullet:20170726152517p:image

☆☆

嫌いなカードでは無いんだけど・・・

メイジは海賊みたいな武器で顔面ボコボコ太郎にするデッキ苦手でミラーイメージはそういう相手にかなり強いけどミラー出せるのが5ターン目だし0/22体出すで3/4とかなら強かったかも。

 

f:id:Gbullet:20170727091838j:image

☆☆

 今対コントロールのカードとしてはメディーヴ!が居るけどこいつはちょっと遅い代わりにハンドが無くても出せるのとキュレーターでサーチできるのがえらい。7/27現在では最もワクワクするカード(☆2)

 

f:id:Gbullet:20170804182048j:plain

8/8のミニオンはなんでついてこないんですか?????????

まあ秘紋から5ターン目に8/8出たら台パンするし仕方ないか

 f:id:Gbullet:20170729143136j:image

☆☆

ヒロパは1点与えて倒したら水エレ出てくるよって奴

9ターン目にライフ回復もらって嬉しいミッパラとかが大体フリーズで食える奴な感じして高い評価つけるのを渋っちゃう、でも☆1つけてクリスタルコアの再来になると怖いから☆2にしとくよ

 

ドルイド

f:id:Gbullet:20170808003314j:plain

☆☆

デッキには入らないかもしれないけど2ターン目にアグロ止めれるミニオンで後半引いても腐らないカードって結構大事な気がする。

f:id:Gbullet:20170804180359j:plain

タールクリーパー「2年間よろしくな」

 

f:id:Gbullet:20170810005149p:plain

このシリーズいります?

 

f:id:Gbullet:20170810005226p:plain

☆☆

いきなりタールクリーパーが3/7になったら怒るわ、だけどそんなドルイド居ない気がするわ

 

f:id:Gbullet:20170729142749j:image

☆☆

もう一度唱えるの処理がよくわかんないんだけど魔力巨人のマナコスト下がったりヨグカウントが増えるなら☆☆☆かなあ

ヘルス守れるけど1/5のトレード能力が低すぎるからただの延命にしかならなそう

 

f:id:Gbullet:20170808003601j:plain

アグロ系の5マナには入らないし遅めのドルイドに入れてもちょうどいいトレードされて終わりだし弱め

 

 

f:id:Gbullet:20170727233918p:plain

相手に見えない断末魔逆択テイガー

けど見えなくてもこっちが並べてたらAoEは選べないしバフは逆に相手のaoe直撃したときに寒いから弱そう。☆1つけ過ぎて怖いんだけど誰か助けて。

 

f:id:Gbullet:20170808003816j:plain

強い弱いじゃなくて圧倒的場違い。他のヒーローが頑張って派手な事してるのに毎ターンヒロパ押して3点ずつバリュー稼いで楽しいか?皆ブレイブルーやってるのにストリートファイターやってる感じ。

 

f:id:Gbullet:20170727144317p:image

ウンゴロのクエストは失敗しちゃったけどランプドルイド作ってねっていうブリザードの熱い意思を感じる。爪ドルとか戦古代樹とかまで生き返れば強・・・いや・・・ん…うーん・・・でも・・・

杉内俊哉

 

f:id:Gbullet:20170804180526j:plain

☆☆☆☆

何かkolentoがツイッターで喜んでた。このカードに☆☆☆☆未満の評価を付けているブロガーはkolento信者に刺されても文句は言えないので戸締まりをきちんとしておこう。

3マナ増えただけで5点回復出来て5ドロー出来るファイアランドポータルって考えると実際強く見える、使いたくなるカード

 

中立

f:id:Gbullet:20170729141333j:image

起きて真っ先にこれ発表された時はまた寝ようかって思ったよね

 

f:id:Gbullet:20170810011834p:plain

マーロックデッキにも流石に入らないしどうすんだこいつ

 

f:id:Gbullet:20170810012022p:plain

クソ怪しそうだけどヘルス1になった時点で使われなくなったちんバカを考えると使われないよりではある

f:id:Gbullet:20170810011529p:plain

アリーナでメイルシュトロームのポータルとか鞭打とかスワイプでキレることが多くなりそうだなあって

 

f:id:Gbullet:20170808005412p:plain

☆☆☆☆

ハースストーンにしては絵がかわいい、神

 

f:id:Gbullet:20170707121542j:image

☆☆

中々やりそうな面構えしてるけどデッキ内からじゃないのが不安、アリーナでティリオジ出されてキレるスクショ待ってます。

 

f:id:Gbullet:20170808005225j:plain

☆☆

別にこいつコスト0になってもうれしくなくない?

 

f:id:Gbullet:20170810012344p:plain

アリーナ専属調教師HRDNR

f:id:Gbullet:20170808005528p:plain

☆☆☆

アリーナで出たらブチキレレイジクイット不可避

f:id:Gbullet:20170808005316j:plain

☆☆

何かエボルブで悪用されそうな気がするけど俺は☆☆をつけるぜ

 

f:id:Gbullet:20170810012147p:plain

スタッツ貧弱すぎる割にニッチすぎるんじゃ

 

f:id:Gbullet:20170810012237p:plain

☆☆

ローグでこれ増やしたらめっちゃ楽しそう、霊体っぽいのに獣ついてるから偉い。

 

f:id:Gbullet:20170726111429p:image

☆☆

デッキには入らない(進化から出てスクショ撮らないとは言っていない)

 理由

1.ロウゼブは自身が処理されてもスペルの使用を抑制できたけどこいつは処理されて終わりなこと。

2.リビングマナに間に合わないこと

3.刺さるデッキがフリーズくらいしかないこと

 

なんか顔見てると凄い不安になるんだけど僕だけですかね

 

f:id:Gbullet:20170808005623p:plain

☆☆

数少ないドラゴンだけど効果が地味過ぎて存在忘れられそう。

f:id:Gbullet:20170707121828j:image

f:id:Gbullet:20170707121921p:image

 

f:id:Gbullet:20170804194315j:plain

☆☆

何ともシナジーないしアリーナで頑張ってくれ

 

f:id:Gbullet:20170726111841p:image

2マナ安くするためだけにパワーカード無視してマナカーブガバガバにする必要ないから素直に5マナエピックの方使おうね〜〜〜。

 

f:id:Gbullet:20170810012528p:plain

ラグナロスが16点飛ばして来るのは流石にヤクザだけどそのためにこいつ入れるかってなるとトレード能力低過ぎる

 

f:id:Gbullet:20170729142406j:image

 ☆

こいつはなんかミラクルローグに無理なく入る可能性があるとかいう噂を聞いた、ほんまか?

あとでこっそり☆2とかになってるかもしれない。

f:id:Gbullet:20170728133300j:image

☆☆☆

パラディンだと安定して疾風以外ひける、シャーマンだとアラキアで生命奪取以外引けると書くと強い気がする、他のヒーローは微妙そう。

取り敢えずヒット確認

 

f:id:Gbullet:20170804193135j:plain

偉い人はプリーストの0/5が出てくるとか喜んでたけどこいつの処理が簡単過ぎて0/5出て来ても嬉しくなさそう

 

f:id:Gbullet:20170804205053j:plain

ノーコメント

 

f:id:Gbullet:20170810012715p:plain

嫌いじゃないけど弱過ぎる。この試合中だったら☆2になってたかな

 

f:id:Gbullet:20170804193322j:plain

☆☆☆

海賊ウォリに入るかどうかで評価が☆☆か☆☆☆か変わる微妙なミニオン

武器無い事故がすげー怖いし4/5/4が結構好きだから入らないかな〜とか発表された当時は思ってました。ヒドラが入ってる時代だし入ってきそう。

 

f:id:Gbullet:20170810011156p:plain

☆☆

私のがぶがぶチャンに任せてより強いのは偉い、けどそこまで悪用しやすいわけでもないし微妙かな〜

 

f:id:Gbullet:20170810011739p:plain

☆☆

6マナの武器捨てる奴よりはリサイクル精神に富んでいる偉い奴、アリーナローグがヤバいらしい

 

f:id:Gbullet:20170810012858p:plain

アタック1だけのためにこれだけの犠牲を払うのは流石にクラピカもどん引き

 

f:id:Gbullet:20170810011315p:plain

☆☆

f:id:Gbullet:20170810011349j:plain

 

f:id:Gbullet:20170804205134j:plain

なんかシャーマンのスペルで似たようなのあったけどネタ枠だったから☆

f:id:Gbullet:20170804194059j:plain

☆☆

お前はティリオン交換券じゃない

 

f:id:Gbullet:20170810011107p:plain

☆☆

何か評価忘れてた、アリーナでちょい有利を圧倒的勝ちにしてくれるカード、えらい

 

f:id:Gbullet:20170804204623j:plain

☆☆

よくわからず・・・とりあえず☆2つけとけ感ある

 

f:id:Gbullet:20170810012806p:plain

えっちなのはいけないと思います

 

f:id:Gbullet:20170810011001p:plain

一生無視された時俺の5マナ返してくれって気持ちになりそう、テンポロスぱないの

 

f:id:Gbullet:20170804194143j:plain

☆☆

残念なことにコントロールメイジには入ってしまう。フリーズはちょっと枠が怪しい。

 

f:id:Gbullet:20170810011702p:plain

ものを粗末にするなってばっちゃがいってた

 

f:id:Gbullet:20170810012446p:plain

スペダメ2は4マナの方が使いやすいに決まっとるやろが

 

f:id:Gbullet:20170804205002j:plain

何か今回変な顔の奴多いね

 

f:id:Gbullet:20170728132903p:image

☆☆

アリーナ壊れちゃ^〜う

ローグの暗殺花もこんな評価して使われてるしスパムになる可能性は高い、でも☆3つけると俺のプライドが保てない

 

f:id:Gbullet:20170810010440p:plain

☆☆☆

明確に当りって思えるデスナイトカードが3個くらいある(3マナコンセク、2マナ5点、4マナ+2バフ)、強い。何故か徴発もついてるのでドルイドに使って欲しそうな顔しながら作ってそうだけどプリーストでバーンズから復活させて〜〜