コボルトと秘宝の迷宮 カード評価

ハースストーンはデイリーだけ消化勢のGbulletです。

 

☆    なんだこいつ

☆☆   弱い

☆☆☆  強い

☆☆☆☆ サンベン

 プリースト

f:id:Gbullet:20171104035302j:plain

☆☆

ついに来たサルでも一度は考えたであろうレジェンド武器。ローグみたいな効果でヒーローの個性被ってて嫌い。

他のことしながらボード取れることが強いのは7マナポータルとかフレイムウェイカー君が証明してるから強そうに見えないこともない。ただレジェンドだからこいつを軸にミラクルプリーストにするには他のシナジーカードが巨人くらいしかいないからつらそう。他のカード次第かな~

 

f:id:Gbullet:20171104074240p:plain

☆☆

ボーナスはディバシ、ライフスティール、1/1召還、断末魔で手札に戻る

ディバシ以外が微妙かな~、そもそもプリーストはヒールもあるしお尻がでかいミニオン多いからディバシそこまで要らないと思う。ミニオンでゴリ押すプリースト見てみたいけど☆☆☆は上げられないかな

 

ハンター

f:id:Gbullet:20171104074540p:plain

☆☆

仕様よくわからないっす、手札からコスト3が出てくるのか決まったミニオンがデッキ外出てくるのか。ちっさいミニオンが殴ってきたときは強いからベアトラップみたいな漢字だと思う。

f:id:Gbullet:20171104043939j:plain

☆☆

これ、ハースストーン特有の2体以上いないと発動できない系スペルなのでは?

なんかすげー重めのハンター推奨されてるけどそもそもヒロパとかみ合わないし序盤しのぐカードないし・・・。序盤のカードもらえたらミッドハンターでいいし~~

 

 

 ウォリアー

f:id:Gbullet:20171104045407j:plain

召集の仕様はランダムなミニオンデッキからボードに引っ張ってくるってだけ。召集の効果を説明するためだけに作られた哀れなカード、ウォリアーの未来は明るくない。

断末魔で召集するカードはいったい誰の手に渡るのかが見ものである。

 

 

ウォーロック

f:id:Gbullet:20171104075106p:plain

f:id:Gbullet:20171104082232j:plain

  • Azari:10/10/10 相手のデッキを全て破壊する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Gbullet:20171104080736j:plain

バカにしとんのか、6ターン目にこいつ出して5マナずっと使う暇がどこにあるんだ。そんなことをしてる間にアンドゥインは究極完全体になりドルイドは10/10の翡翠を出しクエストメイジは弟子5体並べてファイボ投げつけてくる。

41マナ使って相手のデッキをつぶしたい人は使おう。私はクエストメイジ使います。

 

シャーマン

f:id:Gbullet:20171104081125p:plain

これってデッキ内にこのカードあるときにオバロしてもアップグレードするよね

でも鋳造すらクエストメイジにしか使われてないことを考えると流石にねーわ

 

ドルイド

f:id:Gbullet:20171104081245p:plain

☆☆☆

ネクストコナンズヒンツ!パープー!DKマルフュリオン!

 

パラディン

f:id:Gbullet:20171104081347p:plain

☆☆

ろちゃさん、新ハンドバフパラディン待ってます。

 

メイジ

f:id:Gbullet:20171104081451p:plain

自分がテンポメイジドヘタクソでこのカード入るかよくわかんない、ただボーンメアとかポータルでどうにかやってるしこんなスペル入らないでしょ、コントロールメイジはカード使用数<ドロー枚数になって死ぬ。クエストメイジは言うまでもない。

 

 

f:id:Gbullet:20171104081627p:plain

☆☆

f:id:Gbullet:20171104081731p:plain

誰かデッキ頑張ってください

 

中立

f:id:Gbullet:20171104045008j:plain

f:id:Gbullet:20171104050042j:plain

みんな知らないと思うんですけど8点相手のボードに出せるってことならボーンメアを出せば12点顔面に与えれるんですよ。中身は手札いっぱいにするスペル以外は優秀。

相手が破壊した時どっちに宝手に入るかわかんないけど相手が破壊したときにもらえても弱いわ