私がハースストーンをやめた理由

なんか書きたくなった

 

 

自分自身のレベルはレジェンドにはなれるけど地の底這いずり回ってる一般のプレイヤーです。

 

やらなくなった理由は大体一つ

この世にはハースストーンより面白いゲームは沢山ある

 

大体これ

 

2018年面白かったゲーム一覧

 

モンスターハンターワールド

かなり良い。オタクどもと騒ぎながらやるのもよし、ひとりで黙々と調査クエを掘ったりするもよし。

やりすぎてマンネリ化してしまったこと、追加コンテンツがちょっと微妙だったこと、イベントが期間限定だったことを除けばとても良いゲームだった。

 

ランス10

けいまとかいうやつがモンハン通話中に魔人レイにキレ散らかしてるのを見てやりたくなったエロゲー。最終作だけあって色んなキャラが出るがそれぞれキャラがクソほどたってるので覚えやすかったし、何よりランスがカッコ良い。

しかも曲が良いんですよ。戦闘bgmは何種類も用意されてるし割とリセットゲーだから何回も聞くことになるんですけどそれでも飽きない。

 

 

ランス01は思ってたより光を求めてて面白かったし、戦国ランスもゲーム性が随一面白くておすすめだし、ランスクエストはエンカウントが多くてだるいが戦えるようになったら楽でランスの世界のこと結構知れて面白いし、ランス9はシナリオガチで熱いし、ランス6は今やってるのでランスシリーズ後半をやるのはかなりおすすめです。03はランス6終わったらやります。

鬼畜王は流石にシステムも絵も古すぎる。

 

 ブレイブルークロスタッグバトル

このゲームは最近全然やってないけど、evoメインタイトルに入ったりアプデ結構来たり今でもワイワイしてるよね。

僕が作った最強連携が出来たりやられたりするのでブレイブルーより僕は楽しいです。

 

スパイダーマン

キャラゲーといいますか、映画のあのキャラになって楽しもう!みたいなのは意識的に避けてたんですけどスパイダーマンは死ぬほど面白かったですね。基本ストーリーはトロコンまでやりました。

他のところでどんな感じに面白いかは書かれてると思うのでここではあまり書かないでおこうと思います。マップ移動するだけで楽しいけど、ちゃんとファストトラベルも用意してあるよみたいな優しさも良かった。

 

デトロイト

このゲームは自主的に買いたい!ってなったわけではなく、好きなストリーマーがやるからちょっと気になるし先にやっときたいな〜くらいの気持ちでやってました。

どんでん返しが気持ち良かったの一言に尽きる。

 

フォートナイト

最近やってないけどモンハンがマンネリ化した八王子コンシューマーゲーム部でやり出したゲーム。勝てないがギャーギャー騒げるので面白い、ストレス解消にはなる。

 

apex legends

フォートナイトがあまりにも建築うまおに勝てねえということで自分が提案したゲーム、結局エイムクソガバなので勝てないが爆弾を投げまくったり漁夫りまくったり根暗winするだけでも気持ち良い。

流石に無料のクオリティではないのでFPS嫌いという人間じゃなければ友達と一緒にやれば楽しいと思います。

 今思えばこのゲーム2019やん

 

mtga

apexやりすぎてこのゲーム最近ちゃんとやってないんだけど、広島に行くくらいにはmtgに関心を持たせてくれたゲーム。色んなデッキが居てあんまり飽きないし、みんなやってる。

テフェリーとネクサスはクソ

 

ハースストーンの愚痴を言うつもりが2018年面白かったゲームの感想だけで原稿用紙3枚ほど書いてしまったわけだが、何が言いたいかというとハースストーンやってて気持ち良くないんだよな。

 

モンハンでどんどんダメージ高くなって早く倒せれば気持ちいいし、ランスでボス二枚抜き出来た時は気持ちいいし、スパイダーマンで悪党をボコボコにしたら気持ちいい。

もちろんバトロワで1位になっても気持ちいいしなんならショットガンぶち当たるだけでも気持ちがいい。

 

ハースストーンやりたての頃はZoo使っててシクパラに対してライフギリギリでタップするか否かみたいな手札の予想がクソ楽しかったし通った時の気持ち良さが凄かった。

今はそんなのあまり無いよねって話です、カードパワーにしろ基本カードのナーフにしろそれを解消するに至らないのでもうスタン落ちして面白くなるのを待つしか無いのかなって思いますね。