ランスロットの話

ボリボリ🎰

 

主に練習の話。固め崩しはほぼ調べてなく感覚でやってるので、普段やっててある「ダメージもっと取れたな〜」を減らす視点でやって行こうかなと。備忘録であります!

対策の話はしない、キャラ対なんてまだわからん。

 

 

・5M>5M>遠M>214Lの確認

結構頑張ればできる、ダメージもかなり伸びる。大体は頑張って66Hにつなげようと言う事

・5M>5Mは二回目の5Mから連打コンボ>66H

・5M>遠Mは屈くらいかchで66H

・214Lはchで遠M>66H

 

これだけで1000以上リターン変わる、投げ一回弱。ちゃんとやりましょう。

 

・確定

🎰とか言うキャラ、空中くらいか地上くらいかで出るダメージがめっちゃ違う(主に中央)。グランL昇竜は2ヒットあるからマシなんだけど、カタリナはL昇竜が1ヒットしか無い。Mと判断が付きにくいのでもたもたしてると地上くらいになってしまう、早く出すとM昇竜が高く当たって拾えない。

誰か助けて。

 

理想は66Lが当たる高さで拾うこと、でも相当慣れが必要なので66Hで全然良い。これだけで1000以上違うはず。

 

🎰の投げから詐欺飛びが怪しいので地上技を重ねに行くしかなく、そこで昇竜との読み合いが発生すること多くなる。そこからのリターンが増えると相手を縮こませることが出来てグッド。

 

・持続長い技に22H派生

このゲームch判定すごく厳しくて、持続中じゃないと大体chしないねんな。でも🎰はch時にリターンやっべえ無敵技(22H派生)持ってるからそれを意識しようという話。

狙い目はシャルの214Mや解放奥義、🖐の解放奥義とか。地上chは最速で5H>66L>5Hが繋がりやすい、空中chだと高くなるのでその分遅めに拾わないといけないので難しくなる。

 

・対空

2H、コンパクトでつおい。んで、この技の悪いところはカウンターかノーマルヒットかで拾い変わるんだよな。

2H>214L(ノーマルヒットだと2段目を当てる、chは1段止め)

???いや出来ないことはないけど難しいが?

 

その後も実戦だと5H2が当たりにくいので僕はノーマルだろうがカウンターだろうが

5H1>66H>5H1>214L

で統一してます、落ちん。なんか当たらないことあった気がするけど忘れたので調べたら書き直します。

 

・下段

リターンが出る下段は2Lのみ!!こうみると弱く見えるな!強いのに!まあ2L自体がつえーし他の部分はもっとつえーからな。いうてゼタの方が2L自体は長いし強い気がする、他の部分よえーけどな。

 

んで、2L2Lってしちゃうと遠Mになって(しゃがみじゃないと)繋がらない。しゃがみだと繋がるんかーいつえ〜〜〜。連ガじゃなくて、上入れされないとしゃがみくらいにならないし、しゃがみくらいだけを見て遠Mを打つのは微妙。

答えはおそらく二つ

 

1.2L2L>超必or214H

超必で3000くらい、214Hで1800くらい?殺しきりやドットにさせるのにかなり重要なので候補としては🙆‍♀️。

 

2.そもそも2回下段を刻まない

2L>5Lor5Mとやっていく、透かし下段がバチクソ多い🎰としては下段からのリターンが薄いのは致命的。5Lや5M後の連続コンボまで確認せず出して、ガードされてたらワープとか超必暴れ潰しでやり過ごしていく。

2L2Lで仕込みとかのタイミングが変わる〜という話はパンピーには関係無いので無視する。

 

 

・弾撒き

わかんねえ・・・誰か教えてくれ・・・誰か言語化してくれ・・・

H弾空中ガードとかはリターンバカ高いから狙いたい、でも結局後ろ受け身から後ろジャンプでやり過ごされてうーんお寒い。でも何となくライン上がるし出しちゃおW

ってなっちゃってるのが結構あるんよね、本当に出す意味あるのか?わかんねえ・・・

勿論走って対空押すとか出来るけど空中制御ある🖐🎰ゼタあたりは微妙だよね、🖐ゼタへのそれに対して解答はありそうではあるが。後は空中技自体が強いグランカタリナ辺りもそこまで嬉しく無い、そもそも適当に弾出すこと自体が死に繋がったりする。

逆にバザラガとかファスティバとかは弾がある状況が良く、ジャンプから詰められにくいのでガンガンやっていいと思う。

ちゃんと状況毎に調べる必要有

 

 

結論

・端では固めから66Hをどうにか確認してつなげよう

・確定では空中くらい66Hを心がけよう

・ワープ派生で割り込めるポイントを探そう

・下段からのリターンを考えよう

・弾撃ち誰か教えて

 

以上ちゃんとしようポイントでした。