バレット強化について

f:id:Gbullet:20170718152109p:image

 

どうも格ゲー引退間際でトレモに引きこもってるGライトブリンガーです。

 

 

① ヒートアップ時5B,6Bがダッシュキャンセル可

強そうに感じるけどキャンセルの性能次第、デッドスパイクdcみたいな感じでも暴れ潰しできればそれでも嬉しい

 

② 6Aのノックバック減少、6A6Bのガトリング追加

前者はコンボに行きやすくなって🙆、後者は後述の理由で割とどうでもいい。

 

③ 2C空くらい時強制ダウン、2段目の浮きを高く

2C1バーナーやキャプの状況が良くなった?とりあえずカグラには2C1止めがかなり使えそう。

 

2段目の浮きが高くなったことによって2C2キャプチャーが繋がる可能性がある、よって6A2Cキャプチャーで6Aガードされててもかなり状況がいい。

ちなみに2C止めは-2なのでキャラによっては2C止めからでも逆択も可能、スサノオを2C6Cでぶっとばせ。

 

④ 各種Dが6A、6B、2Cから出る、Dヒット時必殺技キャンセル前にヒートアップ

Dが結構いじられてしまうのでそれ次第、 後者に関してはかなりバフ、ヒート1でも火力が出るようになった。

 

 

⑤5D,JD 

1.攻撃判定の縮小

ナーフだけど割とどうでもいい、コンボに差し支えなければオッケー。

 

2.地上ガードと空ガードで硬直差が変わらないように硬直差を調節

調節するッ・・・つまりッ・・・硬直差が・・・+9になっていたとしてもッ・・・

-が微不利程度になってると嬉しい。

 

3.相手が地上にいる時の5D以外は空中行動可能

これJDガードされた時にjcしたり空ダ出来たりするの?JDJCとか出来たら夢が広がりんぐ

 

4.バウンドを低くし技キャンセルを遅く

お前これで必殺技当たらんかったら許さんからな

 

⑥2D,6D

バフ

挙動変更、発生を早く

持続増加、硬直減少

ヒートない時のガード硬直増加

 

ナーフ

ガード時キャンセル不可

攻撃判定減少(6Dのみ)

 

これがどれだけ早くなってるかが問題、多分通常技通常ヒットからは繋がらないだろうから単純に技が強くなったで終わりそう

 

 

⑦ハンス成功時の飛びを一律に

6Cが壁際で繋がらないとかじゃなければバフ

 

⑧ハンス追加を真上に上がるように

寧ろどっかに飛んで行ってたのがナゾナゾ博士

火力と状況がよろしくなった。

 

⑨レイジをODと通常で別技に

そっか

 

 

 

総評

今回クソナーフされたキャラに比べたらかなり待遇良い、痒いところに手が届かないとは今回のコンボ時間の仕様で仕方ないかなって雰囲気あるしあんまり対戦しないけど楽しみです。