コボルトと秘宝の迷宮 カード評価

ハースストーンはデイリーだけ消化勢のGbulletです。

 

☆    なんだこいつ

☆☆   弱い

☆☆☆  強い

☆☆☆☆ サンベン

 プリースト

f:id:Gbullet:20171206181028p:plain

発見じゃないしこいつは暴れんやろW

 

f:id:Gbullet:20171206180449p:plain

☆☆☆

ドラプリーストが全てのカードをペインで解決してくるやべーやつ、さすがにラザカスには枠がなさそうだけどドラプリもそこそこやりそうな気配がしてくる。

ドラプリとラザカスどっちが強いかはプリ勝利数10未満の私にはわかりません、誰か助けて。

 

f:id:Gbullet:20171104035302j:plain

☆☆

ついに来たサルでも一度は考えたであろうレジェンド武器。ローグみたいな効果でヒーローの個性被ってて嫌い。

他のことしながらボード取れることが強いのは7マナポータルとかフレイムウェイカー君が証明してるから強そうに見えないこともない。ただレジェンドだからこいつを軸にミラクルプリーストにするには他のシナジーカードが巨人くらいしかいないからつらそう。他のカード次第かな~

 

f:id:Gbullet:20171104074240p:plain

☆☆

ボーナスはディバシ、ライフスティール、1/1召還、断末魔で手札に戻る

ディバシ以外が微妙かな~、そもそもプリーストはヒールもあるしお尻がでかいミニオン多いからディバシそこまで要らないと思う。ミニオンでゴリ押すプリースト見てみたいけど☆☆☆は上げられないかな

 

f:id:Gbullet:20171206180819p:plain

☆☆

流石にスタッツは許されなかった、残当。アタック2って狂気potでパクられるしコインもらってうれしいのミラクルプリくらいだしアホが使って強いカードにはならなそう。

 

f:id:Gbullet:20171206182119p:plain

上のカードとかと使ってねってことだろうけど2体出るとそれこそ狂気potで相打ちされて終わりなんだよなあ

 

f:id:Gbullet:20171121130456p:plain

☆☆☆☆

どう考えてもやばい、7マナヘルファイア6/6が強いのに4ターン目にヘルファイア撃ってボードに残っていいわけがない。ワンチャンハイランダーがドラゴン軸にして入れかねないのもヤバい。アグロはこいつに対応できるカードあるかどうかで命運分かれそう。

 

f:id:Gbullet:20171127024602p:plain

☆☆☆

あかんあかんあかーーーん

かなり重いとはいえボードが空からすさまじい打点叩き出してくるハイランダーにこのカードが入るのは必然、遅延カードは悪ってクエストメイジが言ってた。

 

f:id:Gbullet:20171203235756p:plain

重めの蘇生はビッグプリでも事故率が高くなるのでそこまで強くない。でも1種類が2回死んだときは2体出るのか気になる、この日本語だと1体しか出なさそうだけども。

 

f:id:Gbullet:20171123231546j:image

相手のボードが空であることが前提条件なのが厳しすぎる。どうせDK安藤は来季も暴れるだろうからそれを超える何かをこいつが生み出すとは思えない。

 

ハンター

 

f:id:Gbullet:20171206173929p:plain

ハンターで手軽に1店出せるのは偉い気がするがこのカードが野良猫ならバフ出来て相手の顔面削れるんだよな。

 

f:id:Gbullet:20171104074540p:plain

☆☆

仕様よくわからないっす、手札からコスト3が出てくるのか決まったミニオンがデッキ外出てくるのか。ちっさいミニオンが殴ってきたときは強いからベアトラップみたいな感じだと思う。

 

f:id:Gbullet:20171206174036p:plain

☆☆

こいつ先出しされてハウンドマスターでバフされたら相当ぐにゃりそう、でもこういう効果でめっちゃくそ強いってことなかったしどうも評価しづらい。

可能性は感じる。

 

f:id:Gbullet:20171206173633p:plain

☆☆☆

流石にインプロ、ボードを取られたらキルコマなり猟犬なりでフェイス狙うしかなかったハンターを救うカード。しかしバグにより顔面に行けないのがマイナス点。

捕食の時間を4マナにしろ。

 

f:id:Gbullet:20171204000116p:plain

dragonfire biblethump

 

f:id:Gbullet:20171122142301p:image

☆☆☆

1サイズ小さいサバンナハイメイン、シルバナスが欲しいですワ。ハンターレジェンドの招集する奴がこっちを見てる気がするが8マナのパッチーズなので採用されるかは不明

 

f:id:Gbullet:20171204000016p:plain

このカードについてトランプが?連投しすぎてうるさかったのでフォロー外しました。

 

f:id:Gbullet:20171104043939j:plain

☆☆

これ、ハースストーン特有の2体以上いないと発動できない系スペルなのでは?

なんかすげー重めのハンター推奨されてるけどそもそもヒロパとかみ合わないし序盤しのぐカードないし・・・。序盤のカードもらえたらミッドハンターでいいし~~

 

f:id:Gbullet:20171206173841p:plain

7ターン目以降にほしいスペルなんてキルコマと荒野しかないってシャロンが言ってた、ワイトもそう思います。

 

f:id:Gbullet:20171121130820p:plain

☆☆

てめーはアヤブラックポーじゃねえ

 だけどなんか6マナで断末魔コピーする奴出てきたから☆1個増やしてやる、ありがたく思え。

 ウォリアー

 

f:id:Gbullet:20171204000443p:plain

 ☆

you are not 2mana axe

 

f:id:Gbullet:20171204000527p:plain

ウォリアーは既に並べる相手へのカードは持ってる。

 

f:id:Gbullet:20171204000644p:plain

☆☆

みんな強いって騒いでるけど消費するの忘れてない?後半ヘルス少なくなってからアーマーたくさんあるとかいう状態の時に打てないのはダメだと思う。

 

f:id:Gbullet:20171206182941p:plain

☆☆

スタッツはよろしいのですが4点出てうれしい相手がそこまでいらっしゃらない気がします、プリの3/3/4くらい?

 

f:id:Gbullet:20171206182500p:plain

☆☆

1マナ+花とかデスとかポリモーフとか退化とか以下略

 

f:id:Gbullet:20171104045407j:plain

 

召集の仕様はランダムなミニオンデッキからボードに引っ張ってくるってだけ。召集の効果を説明するためだけに作られた哀れなカード、ウォリアーの未来は明るくない。

断末魔で召集するカードはいったい誰の手に渡るのかが見ものである。

 

f:id:Gbullet:20171204000352p:plain

アイアンメイデンになったりさらにアーマー獲得したりすげえ奴、でもウォリコンは弱い。

 

f:id:Gbullet:20171121132125p:plain

7/15/15といえば強そうには見えるが3回武器装備って斧亡き今厳しい。翡翠は2マナくらいで15/15達成してるぞ、反省しろ

 

f:id:Gbullet:20171206182626p:plain

☆☆

追加されたカードでウォリコンが強くなるとは思えないからこのカードも弱い。もっと凝ってくるかと思ったけどめっちゃストレートなカードでビビる。

 

f:id:Gbullet:20171204000218p:plain

☆☆

ドグサレガオとかいう何しに来たかよくわからん奴よりは強い。コントロールウォリですらプリーストの2点デンプシーロールには耐えれないので今度もウォリコンが環境入りすることはないです。

 

ウォーロック

f:id:Gbullet:20171206183428p:plain

顔面には飛んでこない、よかったなジャラクサス

f:id:Gbullet:20171204000848p:plain

☆☆

入らないことはないと思うけどウォーロックの1マナって悪魔3種が優秀すぎる且つローグ環境でヘルス1点は罪。目がピカピカしててかわいい。

 

f:id:Gbullet:20171204001026p:plain

☆☆☆☆

強い、ヘルスを守るという意味では微妙だがボードに残しやすいのはめっちゃ大事。公判でも蓋として十分だし体力持つ限り最強。

 

f:id:Gbullet:20171128033929j:plain

☆☆☆
デスウィング+マルシェインプはドロー出来るらしい。だからこいつもドロー出来るとか@sharon_1166 が言ってて且つ3人にスクショ取られてるのでドロー出来なかった場合はこいつが血祭りにあげられる。
ドロー出来る場合は☆☆☆☆かな~ディスカードした後の動きがクエストしかないってなると少し微妙な気はするけどそこは偉い人に任せよう。

 

f:id:Gbullet:20171206183224p:plain

☆☆

最近のヘルス15って何かしらのスペルバースト圏内なこと多いよね~~。15以下まで追いつめられたらタウント置くより回復するなり相手の顔面吹っ飛ばすなりした方が早い。

 

f:id:Gbullet:20171204001608p:plain

☆☆

コントロールとかハンドロックは大体中盤までに自傷2回してること多いし弱いことはねえんじゃないかなって思う、でも安藤に勝てるようになるカードではない。

 

f:id:Gbullet:20171204001305p:plain

1マナ悪魔採用できなくなるのがダメ、狂気potでパクられて大テンポロスしたい人は使おう。

 

f:id:Gbullet:20171204001425p:plain

☆☆☆

レジェ武器で一番好きなカード、でも3つ。今まで使いにくかった6マナで悪魔引っ張ってくる奴とかラッカリフェルハウンドとかを使える可能性が出てくる、博物館警察はやめろ

f:id:Gbullet:20171104075106p:plain

f:id:Gbullet:20171104082232j:plain

  • Azari:10/10/10 相手のデッキを全て破壊する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Gbullet:20171104080736j:plain

バカにしとんのか、6ターン目にこいつ出して5マナずっと使う暇がどこにあるんだ。そんなことをしてる間にアンドゥインは究極完全体になりドルイドは10/10の翡翠を出しクエストメイジは弟子5体並べてファイボ投げつけてくる。

41マナ使って相手のデッキをつぶしたい人は使おう。私はクエストメイジ使います。

 

f:id:Gbullet:20171127024827p:plain

best of bane

 

シャーマン

f:id:Gbullet:20171204003323p:plain

不安定って見るだけで頭痛がするがまあ本家エボルブよりは強くない。

 

f:id:Gbullet:20171206181407p:plain

5マナ単体除去って考えるとhexのほうが強い。

 

f:id:Gbullet:20171206181456p:plain

トーテム推しは流石に失敗感出てる。

 

f:id:Gbullet:20171204001809p:plain

☆☆

みんな騒いでるけどほんまにそんな強いかパート2、シャーマンはマナ通りの動きするのが大体強いから2マナ増やしてその動きを強化するよりはこのカード不採用にした方がいいと思う、普通のミッドレンジのくせに不純物になりがちなカードは嫌い。

 

f:id:Gbullet:20171206181843p:plain

 ☆

シャーマンのヒールは弱い

f:id:Gbullet:20171128034035j:plain


ボードリセットされても血の渇き使えるじゃんとか言ってるやつらがいるがマナタイド置いたりフレタン置いたりした方が強い。4マナ3/4のトーテム出す奴が今どんな顔してるか思い出してほしい。

 

 

f:id:Gbullet:20171128034135j:plain


トーテム推しはよろしいのですがこのカードが血の渇きだった場合を考えてほしい。必死こいてトーテム君を並べる必要もなく、1ミニオンにつき3点出るカードの代わりにデッキを歪めてまでアラキアを出す必要はあるのだろうかと私は言いたい。

 

f:id:Gbullet:20171123201135p:plain

効果は雄たけびで味方のミニオン全員手札に戻してコスト1にする。

他の発表されるカードにもよるが今のシャーマンでOTK出来るとは思えないしボードないと打点は出ないし弱いかな~~、後は進化シャーマンがちょっぴりバフされてる。やったぜ

 

f:id:Gbullet:20171104081125p:plain

これってデッキ内にこのカードあるときにオバロしてもアップグレードするよね

でも鋳造すらクエストメイジにしか使われてないことを考えると流石にねーわ

 

f:id:Gbullet:20171121130900p:plain

シャーマンって謎スペルが多いからこれを有効活用するのはとても難しい。3回しか発動しないからコントロールしようにも微妙だしそもそもコントロールしようとしても安藤にぼこぼこにされちゃうし。

 

今回クラスの特徴尖らせようとして失敗してる感あるの多くないですか?

 

ドルイ

f:id:Gbullet:20171206173427p:plain

全てのデッキに入ることはない。装甲10点もらえる鱗のほうが強い。

 

f:id:Gbullet:20171104081245p:plain

☆☆☆

ネクストコナンズヒンツ!パープー!DKマルフュリオン!

 

f:id:Gbullet:20171121131435p:plain

☆☆

ファンドラル君の効果は適応されないらしいです、そろそろ出番終わっちゃうのに彼は怒ってますよ。絵のレア感は非常にグッド、デュエマで無駄にぴかぴかしてたカードを思い出させてワクワクするぜよ。

ただ効果ちょっと貧弱で今のドルイドに装甲あんまいらんしチューズワンでもっと使いやすいカードあるから使われなさそう。

 

f:id:Gbullet:20171204003430p:plain

開花がスタン落ちしてからのカード

 

 

f:id:Gbullet:20171206172932p:plain

☆☆

リクルート推しのために作られた哀れなカード1号、発表されたとき獣がついてる気がしたがそんなことはなかったぜ。

 

f:id:Gbullet:20171206173034p:plain

☆☆

リクルート推しのために作られた2号、そこそこのうざさを誇るが普通にマナ加速した方が強い。

 

f:id:Gbullet:20171204003454p:plain

ドルイドリクルートは弱いって8マナ3/5で言ってるから見てね。

 

f:id:Gbullet:20171206173214p:plain

☆☆

スタッツが貧弱すぎる、ジェイドライトニングやバクスタハゲで死ぬからマヂムリ。戦とかを増やせたら楽しいが楽しいだけである。

 

f:id:Gbullet:20171124000722j:plain

狂暴な見た目から糞みたいなスタッツ、アグロドルイドはこんなの顔詰めるのにいらないしビッグドルイドにはそもそも小さいミニオンほとんどいないから居場所が有らず。キュレーターで引っ張れればなんでもいいってわけじゃねーど。

そもそもトランスフォームが強いドルイドミニオンがそのままのスタッツのミニオンで出てきても困るわ。

f:id:Gbullet:20171121194321j:image

⭐️⭐️⭐️

中々デザインがよろしい、個人的に好き

マリゴスOTKが誰でも思いつくけど1ターンに20マナ使えるだけでもそこそこすげえことが出来る。

ローグに悪用される動画待ってます

 

パラディン

f:id:Gbullet:20171127024947j:plain

☆☆

サイズは2,4,6だそうです、ハスゲに騙されました。回復ってアグロではテンポロスだしコントロールはDK安藤と翡翠にある程度の勝ち筋がなければ負けのデッキだしで強いようには見えない。けど2/4/4って聞くと強く見える、でも評価変えたくない。

 

f:id:Gbullet:20171206175250p:plain

☆☆

悪くはない、でもシールオブチャンピョンのほうが強い。

 

f:id:Gbullet:20171104081347p:plain

☆☆

ろちゃさん、新ハンドバフパラディン待ってます。

 

f:id:Gbullet:20171123201745j:plain

☆☆

効果はターン終了時に自分のヒーロー3点回復だそうです。

てげ弱いって感じではないけどエレメンタルパラディンとかオーパーツだしコントロールするにも1ターンで安藤が30点飛ばしてくるから厳しい~。

 

f:id:Gbullet:20171123200503j:plain

☆☆

ボーナスはタウント以外ボード取ってると強力、4マナはヘルファイアが飛んでくる環境になるのでディバシは特に重要。だけど3マナ武器は打点が3あってヒナとかその他諸々倒せるから採用されまくっとるだけでこれはそこまで入るカードではない気がする。

 

f:id:Gbullet:20171128034342p:plain

☆☆☆
2マナ未満が出るのが結構あかんっぽく感じる。ケレセス入れれちまうから悪さしそう、甲板員入れたパラディンとかどうですか?

 

f:id:Gbullet:20171121131942p:plain

決まれば強いけど決まればもっと強いコンボはほかにあるよねえ、シルバーハンドシナジーは単品だと使えないカードだから外れになりがち。シルバーハンド手札に加える奴と一緒に使えってことなんだろうけどいや流石に?

 

f:id:Gbullet:20171206175333p:plain

地底よりの糞っていう評価結構好き

 

f:id:Gbullet:20171204003650p:plain

☆☆

2回たたいて6,7ターン目にでけえ奴出せるのは偉い。5/2/2とか4/2/3とかにつくと凄いことになるらしいが所詮ドリームコンボ

 

f:id:Gbullet:20171128034230p:plain



@dohismo1110

 

負けをさらに負けにしてくれるぞ

 

メイジ

f:id:Gbullet:20171206174542p:plain

今回のゼラス枠

 

f:id:Gbullet:20171127025720p:plain

☆☆☆☆

今回のkolento激押しカード。このカードがスパムったのをヤジられても「お前それkolentoの前でも言えんの?」の秘策が発動して相手の顔面は爆発する。圧倒的☆☆☆☆付け得カード、ついでにエレメンタルクエストメイジ(EQM)にも入るかもしれない。

 

f:id:Gbullet:20171123201452p:plain

???

リザードから直々にこのカードを評価するのは待てって言われているので他のカードが発表されるまで待ちます。ワタシマーツーワ

 

 

いつまで待てばいいんですかね

 

f:id:Gbullet:20171127025212j:plain

 ☆☆

エストメイジ宅男としてはなかなか興味深いカードではある、研究してやる。

ただクエストメイジは弟子4体並べてからカバル本開けること多いんだよね、手札かなり圧迫されるし5マナ払った後だと使えないカード多いし。その点このスペルは弟子を並べなくても8マナまでは空撃ち出来るのがグッド、エレメンタルのバランスがわからないけどエレメンタルクエストメイジいじってみようかな~。

 

f:id:Gbullet:20171127030105j:plain

 ☆☆☆

ついに来た雑魚でミラーとかぽりもーふポーションをケアしたときの裏目、イキリントアのメイジから秘策が伏せられた場合でかいミニオンを出そうが小さいミニオンを出そうがボードを取られ死ぬ、3マナ6点カードで相手に弱い動きを強要出来るのはなかなかグッド。

 

f:id:Gbullet:20171204004120p:plain

☆☆

似姿産のミニオンも下がるのでクエストがなくてもOTK出来るらしい。しかしクエストメイジよりも勝ち筋が限られる代わりにデッキの自由枠が増えるだけなのでどっちが強いかは不明。

 

f:id:Gbullet:20171204004042p:plain

ローグは相手の場に4/4を出さない、そういうとこやぞ。

 

f:id:Gbullet:20171206174608p:plain

☆☆☆

ハイランダーメイジやコントロールメイジだとそこそこの期待値を誇る、最悪2点でも仕事出来る場所はある。しかしDKアンダインには勝てない。

 

f:id:Gbullet:20171104081451p:plain

自分がテンポメイジドヘタクソでこのカード入るかよくわかんない、ただボーンメアとかポータルでどうにかやってるしこんな武器入らないでしょ、コントロールメイジはカード使用数<ドロー枚数になって死ぬ。クエストメイジは言うまでもない。

 

f:id:Gbullet:20171204004410p:plain

プリにはDKで返されるしそれまでに追い込むカードがコントロールメイジにはメディブ杖しかないしそもそも5以上のスペルドルイドと違ってそんな撃たんしみたいな穴だらけのカード。

 

 ローグ

 

f:id:Gbullet:20171204004716p:plain

初手に絶対来るわけでもなし、引いても壊すのに+2ターンまたは2マナかかるってもうなんなの~~~~~~

 

f:id:Gbullet:20171206183716p:plain

レジェ武器を使ってほしいがためにカードを作るな

 

f:id:Gbullet:20171121132533p:plain

☆☆

書いてあることはそこまで弱くないと思うけどローグの場合は2ターン目ヒロパがそこそこ強いのが悲しいよね・・・もう一つ発表されてない秘策あるらしいしそれがOPだったらその陰でこそこそできるかもしれない。

 

f:id:Gbullet:20171121132653p:plain

こっちは割と弱い。横に何もいなければ発動しないし弱い方から攻撃すれば結局ケアできちゃうしそこまで書くこともないし困る。

 

f:id:Gbullet:20171204004903p:plain

上のカードの裏目、アイスブロックではない。

 

f:id:Gbullet:20171127030404p:plain   f:id:Gbullet:20171127030450j:plain

☆☆

今回の圧倒的既視感枠、何のデッキに入るか謎すぎて評価困る。sharonにセンスないとか煽られそうだが甲板員で殴る前にナイフ使い切ってリーサル逃す奴にセンスないとか言われても知ったことではない。

 

f:id:Gbullet:20171127030711p:plain f:id:Gbullet:20171127030725p:plain

☆☆☆

土蜘蛛in自分のデッキ、0マナで勝手に出てくるのはそこそこえらい。大きさがちょうどいいし動きの邪魔にならないのが凄い。入れ得カードになりそうだけどヒット確認は大事なので3つでとどめておく。

 

f:id:Gbullet:20171204005053p:plain

スタッツの気合が足りない。2ドロー出来るとはいえコンボしなきゃいけない上に2マナスタッツなのは悪。

f:id:Gbullet:20171104081627p:plain

☆☆

f:id:Gbullet:20171104081731p:plain

誰かデッキ頑張ってください

 

f:id:Gbullet:20171204005014p:plain

花が☆☆でそれより弱いから☆

 

中立

f:id:Gbullet:20171206184348p:plain

☆☆

もしかしたらハンターに採用されるかもしれない。実際ファイアインプやフロボ以外でこいつ処理するの難しいし強いのかもしれない。

f:id:Gbullet:20171206184706p:plain

相手に勝ち筋を与えるのはダメ

 

f:id:Gbullet:20171206184708p:plain

お前はマジウザじゃない

 

f:id:Gbullet:20171121132948p:plain

手札に帰ってくるときは絶対1/1らしいです。はーほんまつっかえ

 

f:id:Gbullet:20171206184901p:plain

☆☆

ウォリアーのカードなのかハンターのカードなのか怪しいがそこまで悪さしなさそうな雰囲気

 

f:id:Gbullet:20171206185004p:plain

メカって種族1年ぶりに見た気がする。

 

f:id:Gbullet:20171206185204p:plain

アリーナ

f:id:Gbullet:20171206185205p:plain

☆☆

我は目覚めものよりは強そう。でもデッキには入らなそう

 

f:id:Gbullet:20171206185207p:plain

マッドボマーと思ったらマッドボマーよりRNGが安定してた。魔力の矢と考えても2/2/1、弱い。

f:id:Gbullet:20171206185210p:plain

1910さんが使いそう

f:id:Gbullet:20171206185209p:plain

獣のほうがでかいのはハンターが喜びそうだけど所詮アリーナカード

f:id:Gbullet:20171206185208p:plain

この環境1マナ強いからワンチャンありそうに見せかけてスタッツ貧弱すぎてダメ

f:id:Gbullet:20171206185211p:plain

☆☆

悪魔なのは偉太郎だが結局虫害対策くらいにしか使えないのが厳しい、ラッカリフェルハウンドのアタックが8になってもそこまでうれしくない。

f:id:Gbullet:20171206185212p:plain

アリーナ

 

f:id:Gbullet:20171122002145j:plain



レジェンド武器を使ってほしいブリザードの気持ちはわかる。でも武器入れすぎるとバリュー落ちるし少なすぎると手札で腐るのがヨエー。
博物館警察された時点でレジェ武器の勝ち筋を捨ててこのカードの枠に強いカード入れたほうが勝てると思うぞ。

 

f:id:Gbullet:20171122034846j:plain


ゴールデンじゃなくていいから2マナにしてくれ~~~~
エストメイジはこいつで弟子を増やす(弟子、こいつ、弟子、鋳造、鋳造)と10マナ使い切ってしまいウェイ門が打てなくなるという不具合がある。

だからDKプリでの運用が期待されるが増やしてうれしいカードが思いつかないのでこいつが暴れた場合はスパムったということで諦めましょう。

 

f:id:Gbullet:20171123002646j:plain

☆☆☆
カナリ=ツヨメ、3マナでポイ出しがかなり強いのは偉い。
序盤テンポロスするデッキはわりと入れ得な気配する、ハンドバフパラとかね?
後半引いた場合にただの2/4なのは糞雑魚ナメクジだが大体ほかのカードでもそうだしハンドバフパラなら3/5になりフレスト耐える、偉い。

 

f:id:Gbullet:20171206234021p:plain

☆☆

3斧が1斧になる、やったぜ。

f:id:Gbullet:20171206234022p:plain

☆☆

こいつを処理しないとフェイスにいけないのはめちゃうざそう、クエストメイジはファイボこいつに打てばいいだけだから楽。

 

f:id:Gbullet:20171206234023p:plain

ミルローグ推しやめろ

f:id:Gbullet:20171206234025p:plain

エスドルイドで採用できるんじゃね?って話を聞いたが正気に戻った方がいい。

f:id:Gbullet:20171206234026p:plain

☆☆☆

なかなかにうざそう。この書き方だと自分のハウンドマスター対象に出来なさそうだからパラディンがこいつに騎乗したらやばそう。

f:id:Gbullet:20171206234031p:plain

☆☆

我は目覚めもの

f:id:Gbullet:20171206234032p:plain

完全なる力ァ!のほうが千倍強い

f:id:Gbullet:20171127031351p:plain

スペルを相手に渡すのは大罪、ファイボで死ぬのは大概。

 

f:id:Gbullet:20171206234537p:plain

進化前提だが進化するならドッペルでいい

f:id:Gbullet:20171206234540p:plain

そこそこうざそうだが結局不通にトレードするだけで終わりそう

f:id:Gbullet:20171206234544p:plain

2マナか3マナか博物館使え

f:id:Gbullet:20171206234542p:plain

ウォリアーの7マナでこいつに似たやついたけど使われなかった。過去に学べ

f:id:Gbullet:20171206234541p:plain

実質ブレスオブキングスとか言ってくる奴がいそうだが私はそうは思わない。

 

f:id:Gbullet:20171121133844p:plain

☆☆

悪用出来そうではある。悪用の仕方はわからんけどイエティが出てきてもそこそこ嫌だしアリーナで雑に投げられそう。

 

f:id:Gbullet:20171121133954p:plain

悪用出来そうでは以下略

 

 

 

f:id:Gbullet:20171123003623j:plain

☆☆
高いマナのスペルしか存在しないデッキを組むことが出来たら暴れるかもしれないが世の中はそう甘くない。高コストスペルを多く採用するメイジでさえ始原の秘紋やフロストノヴァといった軽いカードがおまけでついてきて、外した時のリスクがとてもでかい。
もっと楽に勝てるカードをください。

 

 

f:id:Gbullet:20171128034427p:plain


☆☆
打点が4なのは偉いが顔がブサイクすぎて見てられないのと2マナにボーンメアが載せられたときにガチギレしそう。でもケレセスしか2マナいない奴も多いしどうにかなるのかもしれない。ヒット確認大事

 

 

 

f:id:Gbullet:20171123201603j:plain

最初から7マナででかいの出せ、バーンズとかいうやつはブレイブルーやめろ。

 

f:id:Gbullet:20171206235110p:plain

これのどこが獣なのか、私にはデルトラクエストに出てきたブヨブヨした虫にしか見えない。

f:id:Gbullet:20171206235305j:plain

そもそも蟲ってかいとるやんけ

 

f:id:Gbullet:20171206235332p:plain

芋虫にも獣ついとったらキレるぞ

 

 

 

f:id:Gbullet:20171104045008j:plain

f:id:Gbullet:20171104050042j:plain

みんな知らないと思うんですけど8点相手のボードに出せるってことならボーンメアを出せば12点顔面に与えれるんですよ。中身は手札いっぱいにするスペル以外は優秀。

相手が破壊した時どっちに宝手に入るかわかんないけど相手が破壊したときにもらえても弱いわ

 

f:id:Gbullet:20171127031142j:plain

専用のデッキ作って尚弱いってなんなんだお前

 

f:id:Gbullet:20171127031014j:plain f:id:Gbullet:20171127031219j:plain

 ☆

こいつに評価する時間ほかに充てたいので詳しく聞きたい方は@ngsowgまでアクセス。

 

f:id:Gbullet:20171206235403p:plain

始祖ドレでよくない?

 

f:id:Gbullet:20171206235406p:plain

遅すぎるわデッキ縛られすぎるわでいいことない、弱い。

f:id:Gbullet:20171206235405p:plain

イセラとか引っ張ってくる可能性があるのはえらいがスタッツもう少しあげてもよろしかったのでは・・・?

 

 

カード評価関係ないけど時々lolとかハースストーンとか配信やってるんでミテネ

https://www.twitch.tv/gmiyazaki