バティスタの相方探しの旅

BBTAG、買って4日くらいトレモしかやってないですがとても面白いです、みなさん好きなキャラがいたら買いましょう。

 

僕はバティスタがやらかしてるという噂を聞いてやりたくなったので今の所バティスタメインで行こうと思ってます、可愛い。

f:id:Gbullet:20180625174347j:image

 

 

欲しいアシストの話

バティスタは単独だとかなり貧弱、というかレーザーがガードされると2ゲージ技確ったり、JCは-5、追加出すと-9とかツイッターでチラ見したし、5B,5BBがどえらい硬直あってリジェガが非常に危うい雰囲気をしたりなので、そこら辺をサポートするちょっと発生遅めの相方が欲しいなという感じ。

 

出来れば4アシ昇竜とかしたい

 

つまるところ硬直差をどうにかしたい。レーザー後が特に4000取られて面白くないので、そこをメインにしようかな〜〜〜

 

1.レーザー後

距離で確る技が減る。esやジンのDSは遠くなると確定しにくくなり、寧ろこちらの暗転返しDSで美味しい・・・がヤンパンチやアズパンチは容赦なく確定。なので端まで届く玉アシスト以外NGというわけではなく、中途半端に突進するスキルでもオッケー、もちろん連ガになるもののみを抜粋。

距離限と書いているものはesDSが確る位置で届かないもの

 

レイチェル5p(距離限定)、ハクメン5p(距離限)、ニュー5p(近すぎるとだめ)、マコト(早め5p)、es(早め6p)、直斗(6p)、ハイド(早め6p)、ワレン(4pで距離近めじゃないとだめ)、オリエ6p(端端以外どこでも連続ガードしかも有利、その後のクロスコンボもそこそこ簡単め)、ルビー6p(当たった後のコンボが非常にきつい、誰かいいやつ作って)、ヤン(早め6P)

 

調べてみて書いたが漏れやミスがあるだろうから各自調べてほしい。早め6pはバティスタが結構前に出るので操作も忙しいし扱いづらい、5pでもディレイかけたり距離限だったりでだるいものが多い。コンボが簡単になればルビーも選択肢には入るだろう。レーザー後の状況を考えるならばオリエ以外ほぼ無しという結果。

 

この後いろいろ書こうと思ってたけど条件1つ目でオリエ以外選択肢がほぼほぼ消えてしまったので自分の意見としてはバティスタオリエになりました。レーザーバンバン撃って甘えたい人はオリエを使おう。

俺はレーザー絶対打たねえんだって人は昇竜後のサポートとかめくり崩しのサポートとか使えば攻めで楽になれそうだけど、最終的にどっちのほうが楽なのかは諸説ある。弾のほうも結構いい性能してると思うのでそっちメインで立ち回りを組んでみたらどうだろうか。まだ対戦したことないけど

 

 

 

そういやブレイク買ってなかったわ