RWBYアリーナ紹介

RWBYアリーナがそこそこ面白かったのでどういうゲームなの?とかリセマラは?とかそういう記事を書きます。

 

タワーディフェンス系のゲームはほぼやったことがなく、自分の感想と体験で書くので、ここ絶対間違っとるわというかたはコメントなりツイッターなりで指摘いただけるとありがたいですわ。

 

 

 

 

ゲーム内容

クラッシュロワイヤルとかいうゲームにそっくりらしい。味方のキャラクターをいろんな位置に配置していって相手のタワーを壊したら点数が入り、点数が多いほうが勝ち。

実際のゲーム画面がこちら

 

f:id:Gbullet:20190202044536p:plain

一番下のゲージが増えていき、キャラを配置していく。

キャラによって出た時に範囲攻撃を行ったり、高速移動出来たり、相手を凍結させたりと様々な効果があるのでFgoよりも競技性は高い。

 

 

 

リセマラ

要りません。進行度で入手できるキャラが決まっているので引き直す効率がそこまでよろしくない。ゲームをわいわい楽しみながらキャラを増やそう。

 

 

やること

ゲームの内容はゲームがチュートリアルしてくれるので、どうすりゃガチャが引けるのかを主に書きたいと思う。

 

f:id:Gbullet:20190202050802p:plain

 

①ポスト

ここにメールが来る、30秒くらいの動画を見てガチャ石がもらえたりログボもらえたりするので1日に1回くらい見よう。

 

②ミッション

カードを何枚出せとか、1回勝てとかミッションが出される。大体そのままこなしておけばいい

初心者用のミッションは1つクリアするまで次のミッションが解放されないので、一気にミッションクリアすることが出来ない。こまめに見ようね!

 

③イベント

今は100日記念イベントがやってる、こちらもミッションが順次解放される形なのでこまめに見よう。

 

④鍵

鍵を持っているときにトロフィーバトル(ランクマッチ)で勝つと、ランクの低いボックスがもらえてキャラを増やすことが出来る。2時間に1個回復するので、実際これがスタミナみたいなもの。

鍵も広告を見ると1個もらえるのでちょこちょこ鍵アイコンも触っておくといい。

 

 

 

ランクマッチを勝ち進んでキャラ開放して育成してを繰り返すゲーム。楽しそうでしょ? 

 

うまいガチャのひき方

わかりません

 

前提として、めちゃくちゃ重ねる量が必要です。

レア度がノーマル、レア、エピックとあって、重ねるごとにレベルが上がる。レベルの上限はノーマルが10、エピックは5。(うろ覚えです、間違ってたらごめん)

次の画像を見ていただきたい。

 

f:id:Gbullet:20190202054929p:plain

書き忘れてたがグレーがノーマル、オレンジがレア、エピックが紫

 

下に書かれてる枚数レベル上げるのに必要なので、エピックは合計で35枚くらい必要になる。何が言いたいかというとたくさん同じキャラを引きたい。

 

ミッションや試合後にもらえるボックスは即時開封なのでそこはどうしようもない、問題は石で買える箱3種類

f:id:Gbullet:20190202054346p:plain

巨大なBOX・・・ノーマル140枚、レア28枚

高級なBOX・・・ノーマル60枚、レア12枚、エピック2枚

最高級なBOX・・・ノーマル360枚、レア72枚、エピック12枚

 

高級なBOXを1回、最高級のBOXを1回明けたのだが高級はニオポリタンが2枚。最高級はペニーが4枚、ワイスが8枚くらいだった(うろ覚え)

戦力がほしいなら最高級で問題なくて、少しずついろんなキャラがほしいなら高級を複数買えば集まりそう。 

 

 

 今なら2400円で最高級2つくらい開けれるのでお金が余ってる人はアリーナ2になったら適当に投げていいと思う。

 

 

最強キャラは?

このゲームはじゃんけんのように得手不得手はっきりしてるので、特にこいつ最強!!!というキャラはいない。今のところは(アリーナ3現在)

ただこういう風にやったら戦いやすいよとかそんな話しよう

  

f:id:Gbullet:20190202045715p:plain

初期配布のこいつらで話を進めていこうと思う。

 

 やっぱり疲れたので明日以降にします。大体相手にやられて嫌だったことやり返せばいいです、体で学べ。

 

最後

結局何すりゃいいのって話ですが、ミッションこなしながら鍵もらった分勝って箱開ければいいです。