宝島叩きました 感想とか

宝島クソ!ライチもクソ!(ベンゾー)

 

そういう叩いたじゃなくて、太鼓の話。

 

 

https://youtu.be/rLQPO1VZm04

 

 g (@Ngsowg) | Twitter

 

 g (@Ngsowg) | Twitter

 を×5

宝島

宝島

リツイートいいね高評価低評価コメントお待ちしております。

 

宝島は自分の青春の曲というか、まあ吹奏楽部なら一度は聞いたことも演奏したこともあるよねくらいの曲なのでちょっと練習すれば思い出すやろWとか思って合わせました。結果う〜んこの

見所はカメラに入ってしまったiPhoneケースとフィルイン後のぎこちなさ。

 

所感

これは言い訳でしかないけど、フレーズ変わるところから戻る手の動きとかを完全に忘れてるんですよね。頭では次の16ビートに戻らなきゃってわかってるんだけど左手がハイハットに移らないみたいな。ブレイブルーでこのコンボ絶対ミスるだろうなって感覚でコンボしてるような。

セッティングも甘くてクラッシュシンバルの角度悪くてちゃんと鳴らせてなかったり、ライドシンバルがフロアタムにかぶっちゃったりしてやりにくかった。いつもおばちゃんがサックスの練習してて俺のドラムセットどんどん狭くされとるわ。

 

気合でトリミングして曲の頭合わせてるけどもっと簡単なソフトあるよとか曲とあわせるのこういうのがいいよとかあったら教えてください。実家には1ヶ月に1回帰るか帰らないかなので暫くあげるとしたらiPhone撮影は続きます。

 

1.イントロ〜Aメロ

この曲のアゴゴーベルクッソ得意ですよ、もし今楽譜渡されて演奏しろって言われたらドラムよりアゴゴー取るもん。

本来はタムだけなんだけどガチャガチャにすることで承認要求を気軽に満たせる、フレーズは高校時代の先輩のパクり。全体で言えることだけど落ち着かないとタムのドドッドが詰まるので気を付けましょう。

 

2.Aメロ〜アルトソロ

今回北宇治吹奏楽部様の音源使ってて、スネアのロールとか聞こえるんすけど(だっる・・・)て思ったので16ビート妥協。スネアとかも入れた方がアルトソロでハイハットだけになるからメリハリ付くだろうけどイケイケ島じゃなくおしゃら島なのでハイハットと少なめのバスドラにしてみた。

やったことなかったので違和感MAX、改善箇所。

 

3.アルトソロ〜サビ

ソロ入り前のハイハットオープン好きだから勝手に入れちゃう〜理由は知らないけどね〜(一般男性大蛇丸)

サビ前のフィルはなんとなくかっこいいかなって入れたけど左手のダブルストロークがガバガバになっており音量不足。聞こえづらいけど音質もバラバラになってそう。要練習。

 

4.サビ〜サビ終わり

特に言うことはない、フィルの後ぎこちねえなこいつ。

 

5.バリトンソロ〜ホイッスル

吹奏楽部での合奏ならバリトンソロ前にシンバルのカップで三連符なんて絶対入れないけど、これは俺の動画なので潜影蛇手。した結果がずれましたテヘペロ。いやバリトンソロの入りがずれてないですか?俺悪くないですよ。

 

ソロ中はおとなしくしましょう、俺の動画なのに。

 

6.ホイッスル〜トランペット

先輩がやってる奴かっけえな〜って入れてみたけどいざやってみるとただのオナニーやんけ、最後だけでええわ。入れるとしたらトランペット抜けた後から俺なんかやるわよの雰囲気出したビートにしないと違和感。

 

このホイッスルも結構得意

 

7.トランペット〜サビ

ここも特に言うことはない、6連符のフィルでライドに当たってしまい動揺してます。

 

8.サビ〜終わり

最後のフィルずれたかな〜とか演奏中感じてたけどそうでもなかった、