ゼタの話

 

f:id:Gbullet:20200214185419j:image

なのにリターン少ない、すごい。

これはA帯でも勝率5割キープするのが必死の輩の戯言です。甘えんなちゃんとしろっていわれたらそれまでなんだけど、昨日ふと言われた事でむかちんついたので書きます。

 

 

・有利フレーム取れる技が0

いや2L5Lあるやん?って方、2L5Lが有利じゃないキャラ殆どいないらしいです。知らなかった〜〜〜〜〜。これ言われた時に「新キャラは何かしらの欠陥を抱えてる」のツイートを少し信じました。

ゼタは端起き攻めが壊れており、ローアインはゆぐゆぐが壊れており、パーシヴァルは端の胡散臭いフレームが壊れており、メーテラはよくわかんない、バザラガは前転がやる気ない。

それでどうにか騙し騙し戦ってる。

 

大体インファイターの方達は隙間が生まれる代わりに有利取れるよ当たったらコンボに行けてちょっと痛いよみたいな技があります(グラン、カタリナ5M等)。それ以外にも1個有利取れるよなんて事もあるよ。ゼタお前インファイターちゃうんか?


星晶獣狩りを目的とする「組織」に属する勇敢な女戦士。
封印武器と呼称される「アルベスの槍」の契約者。
相棒のバザラガと共に「組織」の任務にあたる事が多いが、何かと衝突する事も。しかし決して仲が悪いわけではなく、お互いに信頼を寄せている。ゼタの負けず嫌いで明朗快活な性格と、バザラガの何事にも動じない静謐な性格が絶妙なバランスを維持しているのかもしれない。
敵を近づかせない、槍を使った中距離からの猛攻の他、スピードを生かした空中戦も得意とする。

(公式HPより引用)

 

確かにインファイターとは言っていない、寧ろ相手を近付かせるなとか言ってた。俺が悪かった、許してくれ。

でもね、格闘ゲームは近づかないとダメージでないの。レーザー10回当てるまでにシャルが近づくタイミングは100回あってJLは落ちないの。

有利F取れないから無敵なJU起き攻めしたあとは即刻崩さないと上入れを通してしまい皆さんご存知2Cが潰れる地獄が始まる。ゼタ使いが怪しい距離で一生しゃがんでる時は上しか見てないです、走って投げましょう。

 

アークシステムワークスの膝は大体有利に作られるしゼタ5Mもそこまで悪くはされてないでしょ〜とか思ってたら-4Fらしいですわ、あかんですわ。ちなみに膝が+2Fになったら膝膝が繋がるぞ!

+3Fなら2Uが立ちでも繋がるし5M2Uがガード時上入れ狩れます。お願いします、感謝します。

 

 

まあ+2が落とし所じゃないですかね。

 

 

 

・遠Lがしゃがみに当たりにくい

じゃあ有利フレーム取れる小足押すっぺえよ〜〜〜。2L2L遠Lしてみてください、しゃがみ当たらないときあります。ていうか遠Lあたらない距離でシャルの遠L当たるんじゃが?

いやいや確認すりゃいいでしょW甘えんなWという話、屈くらいで2L2L66H、立くらいで2L2L遠L66Hとか出来んのじゃ。ジャンプ攻撃重ねから3回刻めないし。

更に遠Lからのリターンは66Hを使っていた場合距離とゲージによってはかなり薄くなる、シャル使いは66Hのリキャを見ると擦っていい時悪い時がわかりやすいぞ。

 

解決は頑張ってヒット確認することとか簡易コマンド使うことですかね・・・

 

・66Lがクソほど漏れる

めっっっっちゃ入力残るので、キーディスで661Lとかしても普通に66Lでる。このせいで5M有利になっても微ダ5M出来ないので悲しみを背負いそう。

微ダが仮に出来ても微ダ◯◯は有利からやっても不利っぽいし、たくさん走らないといけないし、誤魔化じゃん?ってこともあるけど、それと66Lが漏れる事の不愉快さは別なのでここでは話さないでおく。

解決としてはもはやコマンド君が変わってもらうしかないけど66が623になっても辛いし、236を623にして66を236にしよう、昇竜コマンドで波動を出す女。

 

・画面端起き攻めは化け物

化け物です、JUきっちり低めでしたら詐欺(中段)詐欺(中段)詐欺(中段)詐欺(中段)投げ暴れ潰しみたいなことになりかねないような性能のJU、これでしか僕は勝ててません。下手くそはゼタを使うな。

 

 

 

下手くそは文句言うならゼタを使うな!!!以上!!!!ぼくは下手くそです!!!!!!