錬金でのクラフター準備の話

ギャザラーは集めるだけ!!!大したステータスも要求されない!!!(ちゃんと効率を求める場合はギルと手間がかかる)

クラフターは高いものを作ろうとすると高い装備(ミーンクラフター)使ってね^^禁断してね^^ご飯食べてね^^とかいろいろ言われる、くそうんちだるい。うんち!!!!!!!

 

高え装備はだめぞうさん感謝しますするとして、問題は禁断。飯はちゃんと食え。

 

禁断用のマテリアをギルで解決しようとすると馬鹿みたいに費用が嵩むため、黄貨、白貨でどうにかする事になる。

 

だいたいねりきんのはなし

白貨

適当に幻薬に星がついた時納品

 

剛力:スイートアリッサム(スリザーバウ北東)

眼力:ライトガーベラ(ジョップ南西)

知力:ピナータラベンダー(スリザーバウ北東)

 

地下天然水:ジョップ北

カブス肉:マケで買う、リテイナー

霊砂:精選

 

黄貨

魔匠の水薬 

地下天然水
カブスの肉
ライトガーベラ

上と同じ


葛根:カストルム南

 

 

重曹

ソーダ水:スリザーバウ東

アラミゴ塩:マケ

 

金策

マケで買い、納品でギルが貰えない以上ギルは減っていく。精選で古樹とか険山とか売ってもいいけどそこそこだるい。

ギルドリーヴの大口納品やれ!!!!!コーヒークッキーか巨匠の水薬!!!!

コーヒークッキーは園芸と調理のみで完結する、素材の詳細は調べてくれ。

巨匠の水薬は地下天然水、葛根、ライムバジル(ジョップ南)ヒドロゾアの傘(マケ、リテイナー)と白貨黄貨素材とほぼ被りしてるので特別に集める必要がない。