4層後半

勝手な覚書

 

1.アクモーン→モーンアファー

東西頭割→足元頭割

 

2.鏡の国+ホーリーウィング

アンチはずっと真心ラインの✖️のどこか

翼が光った方の逆+青と同じだったら尻、青尻

青東だったら半時計に回る

 

これだけ

 

3.咆哮

14、22、30、38

20、28、36、44

1番目は北、2,4番目は東西、3番目は南

DPSは自分の番号と同じ回数ウイングが終わったら取りに行く、タンヒラの覚え方はしりましぇ〜ん。

 

4.連続剣

静はケツアンチ、実際の問題はそこではなく咆哮の処理が終わった際の位置。

咆哮の処理が各自終わったら移動せずボスの背面側面ラインに立っておくこと。

 

5.ダブルスラップ

タンク

 

6.アクラーイ

連続剣からずっとボス背面にそのまま固まっておくこと。咆哮終了からここまで大きな移動をする必要無し。

ファサーで移動。

 

7.ぼよん

ボスが移動→ボス背面へ→黄色鏡前に整列→飛ばされる→タンクが移動→飛ばされる

 

8.視線

ボスを北へ→ボスの側面から東西を向く→ボスの尻から北を向く→1個は中央、4個は外周

1個目はボスの台詞ゲージを見てればタイミングわかって、2個目は北のターゲットサークルにめり込んで、3個目はホーリー詠唱終了と同時に来る。外周アンチだった場合、視線が終わるまで南を向いちゃダメ。

 

9.舞踏技

中村俊介、はなれーげん

終わったあと忘れずにボスに近づくこと。

 

10.鏡の国+アクラーイ

敵視リストでもいいけど、動画を見る限りは赤の鏡が消えた瞬間にうごけばいいっぽい。

忘れずに東西に分かれる。東西やらかしたら諦めてそのままの位置にいること。東西戻ってもなんのリカバリーにもならない。

 

11.アクモーンモーンアファー

軽減する、散開位置を意識する。

 

12.竜詩

ランダム要素はデハフスタックのみ(タンクはもう一個)、DPSはターゲットマーカー上から飛ばされるといい感じ。最初と最後の散開位置をちゃんとしておく。

 

13.床凍結+アクラーイ

2回床が凍った時に滑って回避

 

14.咆哮2回目

タンヒラが咆哮処理→DPSの処理

グループで被ったらD2D3が調整