16分音符のアクセント移動が出来なくなった

自分語りです

 

みなさんは16分音符という存在ををご存知だろうか。メトロノームの音と音の間で4回叩くと16分音符になるんですね。

 

 

右左右左で4回叩いて、そして強く叩くところを最初の右だけつけたり、2番目の左につけたり、3番目の右につけたり、4番目の左につけたり、はたまた1番目と2番目につけたりするのをずーーーっと繰り返す基礎練習があります。

けっこうむつかしい。

自分は中学高校で部活として太鼓叩いてて、部活が始まってグループ練習が始まるまでルーチンみたいな感じでこの練習をやってたんです。

けっこう自信あったんです。

 

 

この前ふと思いついてやってみたら・・・

出来なくなってました・・・・・・。

右手はオッケーなんですが左手のアクセントがもうズタボロで右手はつられるわリズムはよれるわでもうだめぞう(moudamezou)

これ以上放置してたらただ音を鳴らせるだけのおじさんに成り下がるので少し練習したいなと思いました。

 

 

実家に帰ることになったのでまた著作権ガン無視動画上げるかもしれません。その時は再生いいねわるいねコメント等いただけたら嬉しいです。