ライオンTT式処理について

野良ではもはやTT式しか見ません、セーフティーに処理するならイディル式でも良いんでしょうが野良だと火力のお話もあり結局殴れない処理は今のところ無理なんじゃないかなあとは思っています。ドツボにハマりやすいところをまとめていこうと思います。

 

1.結構ブレス確定が早い。

悦楽のエフェクト出るの待ってから走るとかすると容赦無く2回燃やされます。絶対に詠唱バー基準で考えること、粘らないこと。ここまできたらある程度クリアできるDPSが出せてるかは決まってるのでセーフティに行った方がメンタル的によろしいです。

2〜3回目は割と猶予も有りますが1回目は特に注意が必要。

 

2.大ライオンはシビア&わかりにくい

これが今一番起きてるミスな気がします、私がやらかしまくっただけかもしれませんが。

大ライオンがでかい&沼で真心線がよくわからんのでどこが根元なのかが判断できず事故が非常に多いです。外周斜めよりでは無く、東西にまっすぐ捨てるイメージです。後はできる限り頑張って寄りましょう。

外周よりに捨てよ^^とかするとまたまた容赦なく北を向いて3人焼き殺すのでヒラLB以外での復帰はほぼ不可能になります。要らない思いやりが人を燃やします、私は10回くらいやって過ちに気づきました。すまん。

 

即LB3をしても沼にいる人間は即死するので運良く3回目までのブレスを生き残って沼が消えたらやりましょう。ストックとはなつが練習できるだけですが・・・

 

f:id:Gbullet:20201225085736j:image

拾い物です。

 

 

3.TTとTT(akito)は別物

誤解のないように先に書いておきますが私はakito氏のメンバーシップに入るくらいのファンボーイです。

f:id:Gbullet:20201225094751j:image

またまた拾い物です。

 

TT式は小ライオンの扇範囲をギチギチに捨てており立ち位置がシビアなのでマーカー、立ち位置が非常に大事になっています。マーカー内ののどこに立つかでギミックが処理できるかどうかが決まるレベルです。本来のTT式とakito氏の動画でのTT式でマーカーの置き方と立ち位置が違うことからマーカー戦争、解釈戦争が勃発しています。勝手に視聴者が間違ってるだけなのでakito氏は何も悪い事はしてないのですが、起きてしまったものは仕方のない事。バッシングもアホがやってるだけなので負けないでほしい。

 

akito氏も誤解の少ない様に話されてますが本家を知らずにakito氏の動画だけを見るとTT式はこれしかないんだなと思うのは仕方のないことだと思います。その都度PTと話し合って処理の解釈の違いが無いかを確かめるのが間違いないです。

マーカーが重要なら置き方もここから○マスですよとか、本家の処理とか載せたら親切やったかなあと思わん事はないです。でもそれで投稿してる人を叩くのは違うのでやめましょう。

 

本家よりakito氏の動画の方が見られてる気配を感じるので本家TTでakitoTTと思われることはあってもakitoTTと書いて本家TTと思われる事は少ないのでakitoTTで統一した方が穏やかに事は進みそう・・・一応今は本家TTとakltoTTでPT募集が差別化されています。

 

どちらの方がいいかと言われると自分は南北待機したいならakitoTT、そうじゃなければ本家TTで東西に待機がいいんじゃないかなと思います。