絶竜詩所感

f:id:Gbullet:20220823013737j:image

f:id:Gbullet:20220823013740j:image

いや神ゲーなんですよね。スパイダーマン

騙して悪いがここから私が本当に手放しでおすすめできるゲーム2選の中の一つ「Marvel's Spider-Man」について書いていきます。今更所感なんて書くんじゃねえ、お前のソウルを見せつけろ。

絶竜詩の所感としては2回寝坊して本当にごめんなさいと、ヒート凍結カータのヒートだけ何故か3回も間違うのが意味不明でした。もしかしたらもっと間違ったかも。

 

その吉田直樹ff14プロデューサー兼ディレクター様もプレイして大絶賛した「Marvel's Spider-Man」ですが、まあ神ゲーなんですよね・・・神ゲーばっかり言って申し訳ないんですけどまあ事実なので。

移動が面白いはそうなんですが(自分はファストトラベルも使います)、戦闘、ストーリー、キャラ、サブイベントどれも仕上がってます。

 

戦闘

ガチで適当にボタン押してるだけで7割OK、3割は回避とか少しだるい強モブとかです。スパイダーマンの顔が光ったら回避ボタン押せば勝手に銃も避けてくれます。ファーストリコリス千束ちゃんはスパイダーセンス持ってるって思うとまあまあチートやね。

この適当とうまぶりのバランスが絶妙でうまぶったからサブイベント高評価取れたとか、スーパースタイリッシュに決めれたとかあります。んで高評価もらうとスーツ開発できたり秘密道具を改良できたり。

基本ボス戦はイベント戦みたいなもんなので面白いかというとストーリーの一環かなあみたいな感じです、ここは好き嫌い分かれるかも。自分は通常戦闘で乱闘する方が楽しかった。

高難易度の敵はガチで殺しに来てます、ありえんくらいキャノン砲飛んでくるし痛えので遮蔽利用して戦うのがキモです。遮蔽とか壁とかが近いと敵を壁に張り付けてワンキルするのがめっちゃやりやすいんですよね、格闘だと3〜5回ボタン押さないといけないのが1ポチ2ポチとかで倒せたりするしね。

 

ストーリー

まあ覚えてないけど多分神でした。

 

サブイベ

お前お前お前お前のせいでなにも進まんかあああああああああああああ

はああああああああああああん

 

 

以上です。