原神育成覚え書き

 

・ガチャガチャ

アルハイゼンはスルーして、夜蘭に全ツッパします。星4も微妙、アタッカーとして今から育てるリソースもない、そもそも雄。俺は雌でぶひぶひしてえからこのゲームを・・・やってるのか?俺はなんでこのゲームをやってるんだ・・・?ヨーヨォはもしかしたら引かなかったことを後悔するかもしれないが、開花軸にすることはまだ無さそう(超開花忍では使う)。

武器も後半の方がお得だが槍を持つことになるであろう鍾離先生を未所持で、若水も必須かと言われると必ずしもそうではないかなという状況。気が狂ってフータオ引くとか、ミズガミ様が槍キャラだった場合とかにも良きかな。

まあフータオは引かねえだろうが

f:id:Gbullet:20230117014129j:image

余談ですが槍もちそうな雰囲気をしてるミズガミ様です。クソがよ

 

・キャラ育成

夜蘭1→80

f:id:Gbullet:20230117011801j:image

ゆくあき1→80

f:id:Gbullet:20230117011913j:image

 

その他有象無象のレベル

f:id:Gbullet:20230117014717j:image

ぬっ(死亡)

現在モラが200万ほどしかなく、ボス素材は行秋のみ足りてる状態。夜蘭は多分10個も持ってない。

欲を言えば80突破まで行きたいけど特産品と雑魚素材以外はほぼ全て足りない、終わりです。

行秋は2凸将軍のPTに突っ込むだけだからある程度適当でもいいけど、夜蘭に関しては火力がバカ足りてないコクセイナヒーダの控えなので妥協は出来なさそう。

ただ夜蘭が2/7からとかいうお話を聞いたので激化パのサポート激弱問題は当分解決しない。コクセイのダメバフが盛れなくてナヒーダの熟知参照ダメージの方がでかいとかいう状況をなんとかするため、忍スクロースを他のキャラに変えてダメージ盛りつつ安定するキャラ探したいけどそれもまた経験値本使うんだよね〜むり〜

 

 

・やらなきゃいけないこと

・経験値本集め

400冊ほど足りておりません、死。1回で4冊としても100回で実に2000樹脂、死。

・モラ

多分やってりゃたまる、尚無くなる。

・ボス素材周回

あと20個くらい足りない、400樹脂。

 

・武器素材集め

もうだめぞう

 

まあ2400樹脂と聞くと毎日1割すれば10日くらいで用意は出来る、つまり深層チャレンジにある程度育てたつよつよ水元素軍団を送り込むことはできる(尚夜蘭は2/7から)。が

 

f:id:Gbullet:20230117021043j:image

もし次の星4PUでフィッシュルきたらガチなんもない状態からスタートなんですねえ〜〜〜やばいねえ〜〜〜〜〜〜

 

1月中絶固定は緩くやっていく予定だけど2月からは暫くはガチで樹脂消化するだけになりそう。絶の予習とかも結構時間かかるしな・・・