原神 課金の記録

どれくらい原神に課金したか、結構恐ろしいね。それだけやっているゲームではあるが・・・シーズンパスの2000円くらいは省いてます。飛ばしてるガチャもあるけど勘弁ください。

 

 

11月 12000円

f:id:Gbullet:20231226005234j:image

キャラ無凸

12000円だったらまあええかみたいな思考からもう恐ろしい、こうやって弱者男性の貯金は減っていく。こいつだけは引いとけという話を鵜呑みにして課金した。右上にいるゴーグル少年も実は最強キャラなんだけど、ここでは出なかった。

 

12月 36000円

f:id:Gbullet:20231226005720j:image

武器無凸キャラ2凸

2ヶ月目にして3倍になる、指数関数のグラフを描いてしまうと1月の課金額が10万になってしまう。本当は武器無凸キャラ無凸確保予定だったのだが不慮の事故が起こってしまい・・・

https://twitter.com/ngsowg/status/1607747880655388672?s=21&t=vR4RJAB2FDMMpkN2e2gFaA

結果倍プッシュとなった。思えばここから課金に関しての価値観が崩れてた気がする。

右下の女が雷電専用サポーターみたいな感じなのだが、完凸できずに終わった。

 

1月 0円

f:id:Gbullet:20231226010117j:image

f:id:Gbullet:20231226010136j:image

海灯祭にて甘雨の師匠が里に戻ってきたら?みたいな話がされてた。無事来年ガチャに実装されたし良かったね。男のガチャは出来る限りスルーしようと心に決めていたため、ノーガチャにて終了。アルハイゼン結構強いのでは?と思っていたがナヒーダいれば草元素はどうにかなるという確信があったし、今もどうにかなっている。

 

2月 0円

f:id:Gbullet:20231226010935j:image

武器無凸、キャラ1凸

なんかバカほど運良く取れたんだろうな。あとは海灯祭での貯金を全て使い尽くしてた気がする。右下にいる青い髪の少年も実は最強キャラなんだけど、今回はちゃんと完凸出来た。

 

3月 0円

f:id:Gbullet:20231226011712j:image

ストーリー人気キャラが弱くて無事炎上してた。恒常入りするキャラだったので見送り。

 

4月 0円

f:id:Gbullet:20231226012047j:image

キャラ無凸

キャラ性能だけで言うなら要らないと理解していたが可愛いので引いた。なんならガチャの前からスキンを買っていた。が、まだ育成リソースが足りてなかったため彼女は半年以上表に出ることが無かった。

なんなら強く使い始めたのは1週間前くらいからな気がするな。

 

5月 84000円

f:id:Gbullet:20231226012540j:image

f:id:Gbullet:20231226012603j:image

f:id:Gbullet:20231226015623j:image

キャラ2凸、武器無凸

綾華引かんけりゃ良かったなあ・・・と若干の後悔。にいろうちゃんかあいいねえ

ニィロウ2凸確保だけなら6万くらいだったのだが、ニィロウPTの弱点である継続的な自傷を強く解決出来る面子が居らず白朮を引くハメになる。

 

6月 24000円

f:id:Gbullet:20231226013403j:image

5月にバカほど引いた後に来る人権キャラきち〜。でもここで確保してなかったら今でも居ないと考えると引いてよかった。

 

7〜11月 0円

f:id:Gbullet:20231226013707j:image

f:id:Gbullet:20231226013727j:image

f:id:Gbullet:20231226013753j:image

f:id:Gbullet:20231226013816j:image

野郎ばっかりじゃねえか!!!しかも悉く全員アタッカー!!!

と言うわけで全スルー、まとめてるのは飽きたからじゃないよ。特に書くこともなかったからだよ。

f:id:Gbullet:20231226014005j:image

こいつだけ引きました。

 

12月 36000円

f:id:Gbullet:20231226014118j:image

キャラ完凸

「クソ強い代わりに全員自傷めっちゃするよ、全体ヒーラー入れてね」ってキャラなのに完凸すると全体ヒールまで自分でやり出すダメージディーラー且つヒーラー且つバフサポーター。完全に秤金次なんだよね。

f:id:Gbullet:20231226014721j:image

ちゃんとコツコツ石はためてたし、星5二枚抜きを2回してこれだから完凸は地獄ですね・・・

12000+36000+84000+24000+36000

12000×16

20万くらい

 

ガチャって怖えなあ!!!!!

来年からは適当なキャラをとっていいことになっているので好きなキャラが来るまでコツコツデイリーと探索を続けます。来年もFF14lolでお世話になるかもしれないですがよろしくお願いします。