黄泉の残夢は星間市場のトレンドの燃焼付与で増えるのか

 


この文言だけだと増えない様に見える。ただ「敵が付与されたデバフ状態はすべてカウントする」と生放送では言っている。

任意のユニットスキルを発動した際に敵にデバフを付与すると、黄泉は「残夢」を1層獲得し、該当の敵に「集真赤」を1層付与する。

 

私の解釈では光円錐は任意のユニットじゃないが、開発のそれは違うかもしれない。任意のユニットはどこまでを指すのだろうか、戦闘中の敵と味方だけ?模擬宇宙で虚無運命の反響はどうなる?私の感覚ではあいつはユニットじゃない。

では「スキルを発動した際」のスキルは何だろう。スキルと言ったら「戦闘スキル」を思い浮かべるだろうが、残念ながらスターレイルのスキルと戦闘スキルは別物だ。

右上の赤枠で囲ったスキル、これこそがスキルでありスキルであるのだ。

つまり、味方か敵通常攻撃必殺技天賦戦闘スキル秘技を発動した際に敵にデバフを付与すると黄泉は「残夢」を1層獲得し、該当の敵に「集真赤」を1層付与する。

というのが「紅葉に時雨、万里の空」の効果なわけだ。敵に秘技や天賦があるのかはよくわからない。あるのだろう。

 

ここで一つ例を挙げてみよう、カフカが雷の通常攻撃を発動した際、相手の弱点破壊を行って感電を付与した。これは残夢が増えるだろうか。

これは確実に増えると断言できる、何故なら生放送で言っていたから。

ならば敵が通常攻撃を発動した際、星間市場のトレンドの効果によって燃焼が付与された。これも残夢が増えてよさそうに思えてこないか?

 

 

まあ実装されないとわかんないんですけど・・・