雑記

LoL

プロの試合を見てモチベ上がった!とかはならないがちょこちょことやってる。モチベ上がってtopにきたエイトロックスとかヨネをイラオイでバチボコにする方が好き。いまだにマップを見る癖がついてないからレベル6までに2回gank来られたら終わる。

クイックプレイになってからソロノーマルはほとんどやってない、クイックプレイの仕組みがクソだったので・・・。「好きなチャンピオン二つピック出来ます!」からの「片方は少ないロール固定じゃないとダメです!」は誇大広告だろ。JAROが黙っちゃいねえぞ。ソロランクはそこそこ回してるけど一回の絶対値が勝ち<負けなのでうまくLP0の壁を使って連勝すれば上がれる感じで正直結構辛い。

ヨリックをBANして先出しはイラオイ確定、使えるチャンピオンでハードカウンター出せるならそのチャンピオンってやってる(マルファイト、ジャックス、トリンダメア、オラフ、モルデカイザー)

レーン微有利くらいのマッチアップを無理やり出したり、オールADになるからとモルデ出すよりもイラオイEの当て勘だけで勝つ方がイージーな事が多い。Worldsが終わってから野生のzeusが2回イラオイにヨネを後出ししたが結果は次のとおりだ。

f:id:Gbullet:20231120013238j:image

イラオイ最強!

後はフレックスランクに空きがあったので参加した、味方が強くて五連勝で振り分け戦が終了。それはよろしいのですが・・・

f:id:Gbullet:20231120012211j:image

f:id:Gbullet:20231120014014j:image

 

このゲームのランクシステム、謎すぎんか?

多分使えるチャンピオン増やさなきゃな〜とか言いつつイラオイずっと擦ってそう。スキン買ったからヨネとかアカリとかも練習したいが野生のzeusみたいにフィードするのは嫌だ・・・

 

・原神

f:id:Gbullet:20231120014616p:image

これが

f:id:Gbullet:20231120014702p:image

こうじゃ

西側は殆ど取り切って後は世界任務の途中で拾える奴とかが殆ど、来週で東側を攻めていく予定だが西側の長編世界任務が1個終わってないため結構辛そう。草の瞳はこの作業をせずに集めてたため現在地獄になっている。ゲーム内とブラウザマップ連携させてくれんか?W

 

f:id:Gbullet:20231120020101p:image

フリーナを完凸させた。フリーナの体力が大体4万(増えたら6万くらい)、2400を10秒間くらい回復するので24000くらいは1回のスキルで回復するのがまあまあ化け物。

ただスキルリキャ20秒なのに通常強化が10秒なのがしんどい。フリーナのスキル爆発使って後ろのサブアタッカーに全部乗せてからフリーナで殴ろうとすると普通に時間が足りねえんだわ。20秒にすると回転剣舞12連が出来てしまうからこうなってるんだろうが・・・

メイン効果はヒーラーの枠圧縮でメインアタッカー1、サブアタッカー2、フリーナで構成出来るのが強いけどそのサブアタッカーを用意するのが結構大変なのでゆっくり育てて行きましょう。

 

・他ゲー

バックパックバトル

面白いがなんとなくやらなくなってしまった。

バトルしてる時のうおおおお運ゲ〜〜〜〜感が無いんだよな、なんならなんで勝ってるか負けてるかもよく分かってなかったしな。日本語化してからやってないから今やるとまた変わるのかもしれない。

 

・Photogenic Minds : Identity

面白いんだけど、時間がかかる。こういうゲームは悩むのが好きだからやりたいんだけどね・・・原神とlolで時間がね・・・