今週の呪術感想とか

f:id:Gbullet:20230410131617p:image

 

ネタバレがあります

 

 

 

 

 

 

宿儺強すぎ問題

明らかに伏黒よりも宿儺の方が術式を上手く使えているのがヤバい。本人の力量が式神に直接影響する術式なせいでレイトゲームキャリーと相性が良すぎる(悪すぎる)。五条悟が伏黒の事を「ポテンシャルは虎杖と遜色ない」と言ってたのは間違いではなかったんですねえ・・・

マコラがダメージを受けてないのに適応済みなのは、他の式神でやっていた様にマコラの適応能力のみを顕現させてるんだと思います。

マコラはあえて調伏せずに相手との乱闘に使うのかなあと考えてたんですけど、マコラの良いとこだけパクって初見殺しでの式神破壊を防いでるの悪質過ぎ〜〜

 

五条>宿儺>乙骨>真希=秤=カシモ>虎杖>>その他みたいなパワーバランスだと思ってるので、これからはワンチャン天使が生きてて五条解放、もしくは討伐隊組んで宿儺に挑む形になりそう。前者はクソほど望み薄ですけどね、色恋ボケした女の自我を優先したのが悪い。虎杖の術式覚醒とか野薔薇の復活とか色々あっても宿儺討伐は無理そう。/ff

 

死滅回遊の行方

羂索君は死滅回遊が飽きたから終わらせる予定らしいですがプレイヤーが全員死ぬまで終わらないため、宿儺含めて全員ぶっ殺すんですかね、ころせるんですか?

雑魚を間引くのは呪霊操術で楽そうだけど、全力を出して宿儺とタイマン張れるくらいのパワーだと思ってるので高専連中の実力者全員と戦うのは無理そう。100点払って回遊から宿儺とか乙骨が出てもらうのを待つしかねえな。

 

高専の人間ども

インフレ甚だしい環境に置いて行かれた悲しき人間ども、これから活躍の場はあるんか?戦闘が一段落終わったのでこれからは術師サイドのお話だろうしちょっと楽しみですね