赤魔道士の話

話もクソもねえ、俺が下手だから少しでもスキルちゃんと整理するために書く。

 

主にprocの処理と、ホーリーorフレアの選択がクソもったいねえみたいな感じになるのと、バフのタイミング。

 

1.ホーリーorフレア

procとマナでどっち打つか変わる。大体これのせいでproc見てマナ見てとかしてるともちゃもちゃして死ぬ

 

少ない方のproc無>少

少ない方のproc有&マナ差が10未満>多

少ない方のproc有&マナ差が10以上>少

 

31以上差が出るとバランス崩壊して泣きながらジョルトヴァルサンダーを連打する羽目になるので、頑張って数字をみよう。

 

魔法剣を打ってる時にマナとproc確認するのが良いんだろうけどまあむずかしいですうううう・・・

えーと数字がこれでprocしてるから・・・モタモタ・・・(-マナフィケーション)

 

2.インスタントスキル

フレッシュとコンクルシクストは良いんだけど、問題はコルコルとデプラスマンㅤㅤ 

                       ミ₍₍⁽⁽G₎₎⁾⁾


見て!Gbulletがデプラスマンしてる!

落ちそうだねㅤ


                           ✝️


週末のアーモロートでデプラスマンしたのでGbulletは落ちてしまいました

Gbulletのせいですあ〜あ

 

使おうかな・・・いやでも落ちそう・・・とかしてるとマナフィあがって無駄打ちになる事かなりあるので、アンガジェマン。デプラスマンを打たないとクリア出来ないところにはいきません。

 

落ちるくらいならアンガジェマン使え!!

現場からは以上です。

 

 

3.バフ

最大の敵が訪れました、バフのお話。

GbulletのクソHUDの関係でクソ程押しづらく、クソほど見落としがち。

 

3-1.アクセラレーション

効果:20、リキャ:50

殴られない時間が10秒くらいなければリキャスト毎で良い。ちゃんと魔法剣中とかでもキャストしないと地獄のジョルトタイムが長引くので一番大事かもしれない、ダメージ損失は1.1倍どころの騒ぎでは無い。

開幕は開始15秒前にキャスト→開始5秒前にヴァルエアロキャスト

 

 

3-2.迅速魔

効果:1回(10秒)、リキャ:60

procやらかし用に取っておくのかゴリゴリ使うのかわからずの森利通。リキャ60だし雑に使っていい気もする。アクセラが切れる時とかは雑に使って良い。

開幕はバフ合わせのために使うらしいが、そんな事はもちろんGbulletには出来ない。

 

3-3.ルーシッドドリーム

効果:50、リキャ:60

IDでは一切気にしてなかったけど、この前初見エデンN(未予習✖️2)でヴァルレイズ3連続でキャストし何も出来なくなる案件があったし、そうでなくともマナカツカツという話はかなり聞くので重要かもしれない。というか重要。

 

3-4.アドル

効果:10、リキャ:90

勝手に魔法攻撃力と防御力下がると思ってたけどじつは違うかもしれない、MNDって魔法防御じゃないんかーい。

 

軽減で入れるらしいがそもそも魔法ダメージと物理ダメージがあるのを今知りました。

 

3-5.マナフィケーション

効果10、リキャ110

ほいそつなGbulletは掛け算も足し算も出来ないので地獄のバフ。5050とかで(いやどうしようかな・・・)とか思ってると床が液状化して死んどる。ルプリーズを撃てば良いらしい。

 

魔法剣(1.5+1.5+2.2)+ホーリーフレア(2.5)でたくさん時間を使うので使った後にモチャモチャ相手に向かったり、連続魔後即マナフィを使ったりするとバフがお亡くなりになる。近いてからマナフィを使え。